« 神戸は晴れています | トップページ | クラゲの酢の物 »

2010年6月17日 (木)

ごちになりました。

家人の夕飯が要らない今夜は近所の娘宅におよばれしました。

P1110117_edited_2

若者のお宅はスタイリッシュなディナーテーブルです。外は未だ明るい5時半からビールを飲み始めた私の為に娘は頑張ってお料理を作っていました、横ではお休みの若旦那が子守を楽しんでいました。

チキンのハーブ焼きサラダ

P1110109_edited

料理教室で習ったという豚でキャベツ等の野菜とチーズを巻いたフライとドリア

P1110111_edited

このフライは美味しいのでレシピを聞きます。

焼き野菜・・・オクラ・茄子・トマト・ニンニク・チーズ・オリーブオイル

P1110113_edited

ほとんど一人でワインを一本開けてから帰りました。

今日IKEAで買ってきた耐熱ガラスの食器を使いたくて私にご馳走してくれました、お値段を聞いたらびっくりです。

←若者の献立にポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 神戸は晴れています | トップページ | クラゲの酢の物 »

コメント

今晩はcloud 
お嬢様のディナーもお母様譲りで美味しそうで素敵ですねshine
私もwineご一緒したかったデスbleah(なんてsweat01厚かましいですねcoldsweats01)

IKEA、ペーパーナフキンやキャンドルを定期的に買いに行きますが、耐熱ガラスの器良さそう〜!欲しくなりました!

IKEAで売っている100%フルーツジュースbananaapple濃縮還元なし "5 A DAY"推奨品でダース買いして毎日飲んでいますdelicious 

と、IKEAネタでした。 

お葱、お水、お豆さん、お豆腐、おうどん…改めて意識したらキリがないですねcoldsweats01

昨日、この時期に是非と思っていた新生姜の有馬煮を作って見ました。お味見し出したら止まりませんでしたdelicious
お酒のアテにもご飯にも合いますね!
両親共に山椒・新生姜は好きなので週末実家にお裾分けしてきます。
マダム♪どうも有難うございましたwink

又々、長々スミマセンcoldsweats01
紫陽花が楽しめるシーズンになりましたねsnailsprinkle

投稿: うりぼう | 2010年6月18日 (金) 00時00分

こんにちは、
バラはきれいに咲いてくれましたか.
とっても可憐なバラ、香りも良いのでしょうね.

さすがはマダムのお嬢さん、お料理がおいしそうです.赤ちゃんがいらっしゃるのに品数も多くて----
私は一品料理が得意なもので(笑)、見習わなければいけないですね.

投稿: かこみ | 2010年6月18日 (金) 05時41分

うりぼうさま
おはようございます。
最近IKEAに行っていませんがそのジューズを買いたくなりました。

有馬煮を作って下さって有り難うございました。ちりめん生姜もお試し下さい。
私はクチナシが好きなので楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月18日 (金) 06時37分

かこみさま
バラは咲かずに散りそうですcoldsweats02
普段娘は抱っこ紐をして料理を作っているそうですが昨日は若旦那が子守をしていたのでゆっくり料理が出来たようです。
何時もは3品だそうですよwink

投稿: Mikageマダム | 2010年6月18日 (金) 06時41分

お早うございます!

昨夜、書き忘れました。
トマトの甘酢漬けもチャレンジして見ました。有難うございました(*^_^*)
さっぱりしてこの季節に香菜の香りが良いスパイスで病みつきになりそうです!!

先週、相方さんairplaneの日に福島のsweet bajiluにお邪魔してきました。
友人二人での食事だったのでしっかり辛味&ビールを味わいました
happy02

次はちりめん生姜是非チャレンジしたいです
delicious

くちなしも香りが良いですね✿✿✿

マイケルmovieまた始まるみたいですが初回観過ぎてしまいイマイチ浮足立ちませんcoldsweats01

投稿: うり | 2010年6月18日 (金) 07時47分

お嬢様はさすがにマダムのお嬢様、お料理に卓越していらっしゃいますね。

どこかで見た器・・・と思ったらやはりIKEAでごさいましたか。結構使い勝手がいいデザインで驚きのお値段ですよね。

ポートアイランドはいろいろ撤退してしまい寂しくなりましたね。IKEAは逃げ出さないで頑張って欲しいです。

来月ハーバーランドに大型温泉施設が出来るようです。最初は芋の子洗い状態が続くでしょうが、楽しみです。

投稿: くみょん | 2010年6月18日 (金) 09時36分

うりぼうさま
プチトマトがお安くなれば私も甘酢漬けを作ります~。
マイケルのDVDを買いましたが3度見てからは休憩しています。
夏にはタイ料理が良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月18日 (金) 09時44分

くみょんさま
料理の写真を撮ると言った途端娘は緊張していましたwink
ハーバーランドの温泉、オープン記念に600名ご招待と新聞に載っていて惹かれましたが600名って多いな~!と思いとどまりました。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月18日 (金) 09時48分

こんにちわ!

お嬢様といい、若奥様といい、
マダム譲りのセンスのいいお料理の数々☆

目でも美味しいお料理、
見習いたいです!!!

投稿: あさ | 2010年6月18日 (金) 11時46分

あささま
娘は主婦歴が浅いのでまだまだこれから修行を積まねばなりません。
和食を覚えて欲しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月18日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸は晴れています | トップページ | クラゲの酢の物 »