« 炭火焼き肉 | トップページ | ちりめん生姜 »

2010年6月15日 (火)

お沢庵サラダ

何時ものサラダに飽きたときには変化を持たせて、今夜はお沢庵と松の葉昆布を使ったサラダです、大井精肉店のローストビーフの切り落としも使っています。

P6158412

サニーレタス・ロメインレタス・きゅうり・セロリ・マッシュルーム・紫玉葱・トマト

ドレッシングはフレンチドレッシングにおろしニンニク・マスタード・ブイヨン・アンチョビを加えています。

栗マロンかぼちゃの冷製スープ

P6158407_edited

ディルとタイム風味のサーモンソテー、ベビーリーフ

P6158417_edited

検索して見つけたテレビの料理番組で放送された「野菜のリゾット」はパプリカ・茄子・ズッキーニ・アスパラガス・玉葱・マッシュルーム・トマトソース等沢山の野菜を使う物でした。

レシピ通りに黙々と刻んで、トマトソースを作って・・・

P6158399_edited

出来上がりました。

P6158414

なんの感動もないお料理でした・・・

私に時間を返して下さい~~。

友人から頂いた北海道の紫アスパラを網焼きにしました。焼いたら緑色になりました。

P6158400_edited

一本だけ皮を剥きましたが下さった方の助言通り他はそのまま焼きました、オリーブオイルとお塩で頂きましたが皮を剥かない方が歯触りが良いかも知れません、美味しく頂きました。

←今夜も多野菜の献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 炭火焼き肉 | トップページ | ちりめん生姜 »

コメント

今晩は。
お沢庵のサラダ、食感も良さそうで斬新ですshineやってみたい!私は祖母のつけた沢庵が大好物で、中トロと海苔巻にしたトロ沢巻はお弁当の大ご馳走でした。マダムの御祖母さまは明治のお生まれなのですよね。漬け物などはさぞや直伝で思い出深いでしょうね。私はまだ沢庵を自分で漬けれず、かといって売ってる沢庵はなんか違うような未熟なところです。

投稿: 新米シェフ | 2010年6月15日 (火) 22時57分

新米シェフさま
黄色い着色料入りの新漬け沢庵はこのサラダには合うのですwink
ロースハムやソフトサラミでも美味しいですよ。
トロ沢庵のお弁当だなんてまるでお姫様ですねshine
私も祖母に習わなかったので沢庵は漬けられません、幸いにも友人が毎年漬けてくれるのでそれを嬉しく頂いています。
市販の物はやはり違いますよね。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月15日 (火) 23時20分

はい、そうですね黄色い着色料な沢庵もポップにサラダで楽しむ!そんな自由な発想がいいですねshineのびのびの秘訣を教わったようです。最近ジーンズに下駄を合わせてみたりもします。風通しがよく過ごせたら一番ですね。

投稿: 新米シェフ | 2010年6月15日 (火) 23時43分

新米シェフさま
ジーンズに下駄とは新しいファッションで楽しそうですね。
足の指がノビノビして喜びそうですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年6月16日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炭火焼き肉 | トップページ | ちりめん生姜 »