« お食い初め | トップページ | 簡単な夕食 »

2010年6月20日 (日)

鶴橋「冷麺館」

友人夫妻と鶴橋探訪に出かけました。11時に着くと閉まっているお店がとても多いのです。「どうしたのかしら?」と話しているとすれ違った男性が「アーメン ソーメンやから店は昼からや!」と声を掛けてくれました。そうなのです!韓国の方はクリスチャンが多いので日曜日は教会へ行っていてお店のオープンは午後からになるのです。

仕方なく「冷麺館」で先に昼食を取ることにしました。でもここはオープンが11時半からなので10分外で待っていました。

蒸し暑かったので先ず生ビール

P1110118_edited

パリパリちぢみとステーキ

P1110121_edited

私の石焼きビビンバ、来た途端混ぜてしまったので汚い画像ですみません。

P1110122_edited

家人はビビン麺定食、友人達はレーメン定食とカルビスープ定食

ビビン麺と冷麺には美味しいテールスープとおにぎりが付いています。韓国のおにぎりはとても美味しいですdelicious

午後から鶴橋をテクテクと歩き回りました。

鶴橋にいると日本ではなくどこかアジアの市場にいる?と錯覚します。沢山のお店がありとても楽しいです。

今週お誕生日の若奥にプレゼントを買いました、見せるのが楽しみですhappy01

←楽しい鶴橋探訪にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お食い初め | トップページ | 簡単な夕食 »

コメント

おいしそうですね。おいしものがあると、どこでもお出かけされるのですね。
あ~お肉が食べたくなりました。家はお魚料理が多いです。cat

投稿: にこもん | 2010年6月20日 (日) 20時34分

次回大阪へお越しの際は是非
御連絡下さいませhappy01
美味しいもんを御一緒いたしましょう

投稿: 津むらでございます。 | 2010年6月20日 (日) 21時03分

にこもんさま
食いしん坊なもので出かけた先で美味しい物を頂くのが幸せです。お安い物でも美味しければ嬉しいです。
私も若いときはお肉が大好きでしたが今はお魚の日が多いですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月20日 (日) 21時33分

津むらさま
私には勿体ないお誘いを有り難うございます。
ご一緒させて頂いたらならきっと美味しい物を頂けると確信していますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年6月20日 (日) 21時36分

アーメンソーメン!朝から大笑いでございます。そう言えば昔近所のお好み焼屋さんの女主人(韓国人)は「今日はキリストさんにお参りにいくから店休みや」と言っていましたtyphoon

その冷麺館ってどこら辺でしょう・・・あそこって説明不可ですよね。ドラム缶のキムチ屋さんとか餅の専門店などは行かれましたか?マダムはソウルの広蔵市場などがお気に入りになると思いますよ。

投稿: くみょん | 2010年6月21日 (月) 09時16分

くみょんさま
私もアーメンソーメン!って何十年ぶりに聞きましたhappy01
「冷麺館」は千日前通りに面しています、スーパーの先でnobutaのパチンコ店の手前です。
ドラム缶のキムチやさんやお餅やさんは知りません!興味有りますwink
私はどこでも市場が大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月21日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お食い初め | トップページ | 簡単な夕食 »