« 青椒で夕食 | トップページ | 新生姜の季節 »

2010年6月 7日 (月)

小カレーとサラダ3種

お昼に若奥と娘が来てくれたので女性3人でランチにカレーを頂きました。セットでスープとキャベツ・プリーツレタス・玉葱のサラダ付きです。

昨夜から炊き込んでいたので朝寝室から出てくるとリビングはカレーの香りがしていました、家人は香りに釣られて珍しく「夕食はカレーで良いから」と言って出かけました。普段カレーではお酒が飲めないという事で我が家では夕食にカレーが出ることが少ないのです。

私はお昼に頂いたのでお相伴で小盛りのカレーです。

P6078228

家人には若者を真似た器に盛りつけましたが非常に頂きにくかった様ですshock

原因は若者はスプーンでカレーを召し上がりますが私達はフォークでカレーを頂くからでした。安易に真似をしてはいけませんでした!

最近デパートやスーパーでディルを探しても見あたりませんでしたが今日は息子宅で育ったディルを貰ったのでスモークサーモンのサラダに。

P6078219_edited

レモン汁・醤油・塩・胡椒・オリーブオイルのドレッシングをかけて頂きました。

朝作って子供達にカレーと共に持ち返らせたコールスローを家人にお裾分け

P6078214_edited

水菜とカリカリおじゃこ、松の葉昆布に塩ポン酢のサラダ。

P6078217_edited

カレーはカロリーが高いので要注意ですが日本人はカレーが好きですね。小カレーのつもりが余りの美味しさにお代わりをしてしまい結局普通のカレーになってしまった夕飯ですshock

←我が家のカレーが一番と思われる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 青椒で夕食 | トップページ | 新生姜の季節 »

コメント

おはようございます♪

我が家もまねっこカレーフェアshine始まりました
(豚肉ですcoldsweats01
おうどん・スパゲッテイ・ラーメンとあらゆる麺にのせて食べる人がいるので週末までカレーの香りに包まれます
ジャワカレーなのでお約束の千葉真一さんのモノマネつきです


投稿: trintrin | 2010年6月 8日 (火) 08時44分

trintrinさま
おはようございます!
私もカレーを何度も頂きたいのですがカロリーが気になり泣く泣く冷凍してしまいました。
最近体重が増加しています、食欲旺盛で困っています。

もの真似付きのカレーって楽しそうな食卓ですねhappy01
我が家はiPadを傍らに食事してる人が居ました。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月 8日 (火) 09時39分

マダム アンニョ~ン ^ω^
我が家は最近野菜カレー専門でして。。。
たっぷりトマト(生、ピューレ)と玉葱
黒豚(これだけこだわり´ω`)ひき肉を
よ~~く炒めてコトコト煮込み一晩ねかせて
食べる前に軽く炒めた茄子、ブロッコリ
ピーマンetc。。加えてルー、とんかつソース
で完成~~♡♡
主人と私の二人暮らし~どうしても野菜中心に
なってしまいますね;ω;

投稿: アジュンマ53 | 2010年6月 8日 (火) 12時51分

アジュンマ53さま
豚肉を使った野菜カレーならカロリー控えめですね。
良いアイデァを教えて下さり有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月 8日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青椒で夕食 | トップページ | 新生姜の季節 »