« いろんな野菜で和食 | トップページ | お弁当を持ってお出かけ »

2010年6月11日 (金)

冷酒で美味しい夕食を

今日は暑い神戸でした。日焼け止めクリームを塗っていなかった首は太陽に照らされて痛いほどで思わず手で覆い隠しました。

アスパラガスの胡麻クリーム和え・冷たいお煮染め・・・手綱こんにゃく、人参、ごぼう、三度豆

P6118304_edited

万願寺唐辛子、海老の詰め物と舞茸の天ぷら

P6118312_edited_2

新じゃがと鶏丸、芹の炊き合わせ、新生姜

P6118313_edited

牛肉の青ネギ盛り

P6118320_edited

英語の帰りにそごう百貨店で買った切り落としは霜降りで美味しかったです。私は赤身より脂が綺麗に入ってるお肉の方が好みです。毎日お肉だと赤身が良いかも知れませんがたまに頂くなら脂が多くても良いかな?思って美味しく頂いています。

先日受けた人間ドックの結果を聞きました、嫌なことは高血圧の治療を受けていますが両足に動脈硬化が疑われると言う事です。

嬉しいことは骨密度は同年齢の平均値の120%に相当すると言う事です。

毎日お酒を沢山頂いているにもかかわらずγ-GTは24という素晴らしい数値でした、しかし動脈硬化の疑いが有れば酒量と脂肪を控えねばならないでしょう。やはりお肉は赤身か・・・・

或いは潔くこのまま人生を貫くかですbleah

来週は雨模様の関西です、週末を楽しみましょう。

←気分だけでもステイ ヤングの私に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« いろんな野菜で和食 | トップページ | お弁当を持ってお出かけ »

コメント

こんばんは。
ほんと冷酒にぴったりなお献立ですね。東京も日々暑くなってきて、自転車通勤の私は首と腕ばかり日焼けして困ります
初夏らしい蒼と白のモザイクの器も和洋折衷でかわいいです!冷たい前菜を蓋して器ごと冷やしておけそうで便利そう。
γの数値、素晴らしいです。
flairお酒がお好きなマダムにお聞きしたいのが…
好きなビールの銘柄と、好きなビールのCMをよかったら教えてくださいませ。

投稿: 新米シェフ | 2010年6月11日 (金) 23時15分

新米シェフさま
おはようございます!
自転車通勤ならダイエットになって良いですねhappy01
私自転車に乗れないのです、お恥ずかしい。
サントリー・ダイエットビールを販売当時から飲んでいます、1缶77kcalが魅力です。以前飲んでいたえびすビールは今では濃く感じます。
他のビールに変えるつもりがないのでCMも気にしていませんでした、お役に立てずごめんなさい!

投稿: Mikageマダム | 2010年6月12日 (土) 07時09分

またまた、「冷酒」のひびきにひかれてコメントいたします。
私も冷酒が大好きで・・・
昔から父が好きな「米のささやき」が特に好きです。
牛肉の青ネギもり…私にも真似できそうで見栄えもいいですね。やってみよう。
それから青×白の器が素敵です。

投稿: はりまるしぇ | 2010年6月12日 (土) 07時29分

おはようございます♪
ガンマー値すばらしいです!
ワタクシは50-60をいったりきたり
体重が増えると血圧も上がります
恐ろしい正比例です

投稿: trintrin | 2010年6月12日 (土) 10時05分

今日も暑いですねー!
市松模様さんですねhappy01
先日、そろそろ涼しげに登場の季節だなぁ~と眺め乍夏物食器の入替えをしていました。

γ-gtp羨ましい限りで御座います♪
秘訣があるのでしょうか!?
来週(月)健診なので土日の過食&飲酒節制しなくては…と構えているのですが、誘惑に負けそうだし、to lateだったりしてcoldsweats01

焼き穴子、大好きなのですがいつも下村さんのが多く、林喜さん未体験なのでマダムのお写真を拝見しては頂いてみようと思い乍…近々頂いてみますdelicious

お天気も今日まで、来週は入梅でしょうかsnail

投稿: うりぼう | 2010年6月12日 (土) 11時57分

はりまるしぇさま
「米のささやき」お酒屋さんでラベルを見ました!今度見かけたら買って見ますねdelicious
楽しみが1つ増えました。
牛肉と青ネギは切り落としでも充分美味しく頂けます。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月12日 (土) 18時46分

trintrinさま
私の肝臓は強いでしょう~。
ファスティングに行ったときには血圧が見事に下がりましたよ。
やはり減量が一番の様ですね。辛いshock

投稿: Mikageマダム | 2010年6月12日 (土) 18時48分

うりぼうさま
お揃いの一松の器を使いましたhappy01
私は23日にもう一度胃カメラを飲まねばなりませんweep
私の肝臓は鉄の肝臓だと友人に言われていましたが動脈硬化だと良くないですね。
まぁ~年相応と言う事でしょう。
「林喜」の近くには「希凜」がありますよ。

明日から雨模様なので今日は寝具を洗濯しました。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月12日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろんな野菜で和食 | トップページ | お弁当を持ってお出かけ »