« お弁当のおかず | トップページ | 献立が決まらない日 »

2010年6月29日 (火)

朝ご飯

今日の朝ご飯は目玉焼きとスパムを乗せたご飯です。下にはレタスの千切りが入っています。

P6298648_edited

目玉焼きを作ってる横でスパムを焼きます。

食卓でお醤油を少し垂らして頂きます。

P6298651_edited

スパムに塩分が有るのでお醤油は香り付け程度が良いでしょう。

ゴーヤチャンプルを作るときにスパムの缶を開けたらいつも余ります、最近はハーフサイズを買うようにしています。昨日の朝食はスパムむすびにしました。これでスパムは平らげました。

←目玉焼き、スパム丼にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お弁当のおかず | トップページ | 献立が決まらない日 »

コメント

いつも楽しく、拝見しています。

私は沖縄にいるので、ポーク卵は定番です♪

最近は減塩のSpamもありますが、やっぱり

塩辛いですよね~wobbly

美味しそうな食事、食器を見て癒されてい

ます。夏バテなさらないようにご自愛下さ

い。

投稿: ymsr | 2010年6月29日 (火) 19時11分

ymsrさま
初めまして!
沖縄からのコメント有り難うございますhappy01
ポーク卵って言うのですかsign02
私は沖縄に行ったことが無いのです想像で作っていました。
教えて頂いて嬉しいです。

こちらもだんだん暑くなってきましたが決して「夏バテで食欲が無くなる」ことがない私ですwink
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月29日 (火) 19時57分

スパム?ハムのことでしょうか?
毎日のの食材の多彩さに驚くばかりです。お魚はどこのお店、お肉はどこ、、、と決めてらっしゃるのですか?cat

投稿: にこもん母 | 2010年6月30日 (水) 01時51分

にこもん母さま
スパム(Spam)はポークの缶詰です。

贔屓にしているお魚屋さんとお肉屋さんはどちらも安心してお任せできます。
時間が無いときや出かけているときは手近ですませますが。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月30日 (水) 02時02分

スパム美味しいですよね!我が家も常備しています(塩分が気になりますが・・・)
昨日、夕食のゴーヤーチャンプルにスパムを使いました。スパム・シングルという、食べきりサイズのパックを見つけてから愛用しています。大きめサイズのハム一枚程度の大きさで、朝食にピッタリです♪

投稿: kmoana | 2010年7月 1日 (木) 20時43分

kmoanaさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
タイのスーパーで真空パックのスマムを見つけて買ってきました,とても便利でした
が日本でも売っていますかsign02
関西には無いでしょうねthink

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 1日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当のおかず | トップページ | 献立が決まらない日 »