« 鶴橋「冷麺館」 | トップページ | 6月の桜田 »

2010年6月20日 (日)

簡単な夕食

昨日と今日はお昼に沢山頂いたので夕食は2日共簡単に済ませました。お昼からお酒を頂いて料理をする気が失せていたせいでも有りますcoldsweats01

昨日、土曜日の夕食

エリンギ・スナップえんどう・ベーコンを炒め塩と胡椒、パルメザンをおろして掛けました。デリカテッセンのベーコンが美味しいのでワインを飲みました。

P6198508_edited

きゅうり・トマト・紫玉葱・ディルのサラダ

P6198512_edited

いかりで冷麺が特別お安くなっていたので麺好きの私は迷わず買いました。

P6198514_edited

麺がほぐれていないと家人からの指摘有り。





今夜、日曜日の簡単夕食はビールと日本酒の為にグリル野菜と少しだけ鶏腿を焼きました。

P6208516_edited

蛋白質は納豆

P6208518_edited

自家製糠漬け・・・瓜・きゅうり・茄子

P6208521_edited

朝出かける前に漬けたのできゅうりと瓜は少し漬かりすぎていましたが茄子は丁度良い漬かり具合でした、炊きたてご飯を美味しく頂きました。

←簡単な夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鶴橋「冷麺館」 | トップページ | 6月の桜田 »

コメント

毎日、うっとりして見させて頂いてます。
あたしの理想は、Mikageマダムさんのように、会話のはずみそうな食卓を作る主婦になりたかったのに、今では・・・。全く・・・。
ブログを拝見させていただくたびに、自分の夢がよみがえってきます。

もう冷やし中華の時期なのですね。
まだ、我が家は登場していませんが、早速、リクエストをしようと思います。
そしてそして、焼き野菜。
とってもとってもおいしそうhappy02
good
香ばしい感じがプンプンしてきます。

投稿: しょうこ | 2010年6月21日 (月) 13時44分

しょうこさま
無い物ねだりですね、私はしょうこさんのようになりたいですhappy01
主婦で無くてもたかしぇふとの食事は会話が弾むでしょうに。
今朝は初めてお素麺を出しました。
有り合わせのお野菜を焼いてみました、今夜も焼きますdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年6月21日 (月) 16時33分

えええええええええええ、これで簡単ですか。これだけでもすごいと思います。納豆、大丈夫ですか?家では、父と私が食べると母が逃げていきます、、、cat

投稿: にこもん | 2010年6月21日 (月) 21時58分

にこもんさま
これは2日分の夕食ですから~!

実家では納豆が出てこなかったので結婚するまで納豆を食べたことが無かったのです。
家人が美味しく作ってくれたのを初めて食べてから好きになりました。
何でも恐れずチャレンジですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年6月21日 (月) 22時22分

私もいかり冷麺買いました。半額になってました。いかりといえば夏はアイスコーヒー、大好きです。

投稿: | 2010年6月26日 (土) 15時36分

名無しさま
冷麺お買い得でしたね!
アイスコーヒーは知りませんでしたsign02
買って見ますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年6月26日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴橋「冷麺館」 | トップページ | 6月の桜田 »