« マンゴ乗せカレー | トップページ | 黒豚しゃぶしゃぶ »

2010年7月11日 (日)

Bell Tableのデリカテッセン

しょぼ降る雨の中、私は帯締めと帯留めが欲しくて家人と三ノ宮へ出かけました。

2軒廻りましたがお目当ての物が無く、帯締めは呉服屋さんで取り寄せて頂く事にしました。

その後家人のパンツを2本買って次は食料品を求めて歩いていたら新しく出来たデリの店を見つけました。

外から見ていたらショーウインドウにフォァグラのテリーヌが見えました、引きつけられるようにお店の中へ入りました。ベル・ターブルと言うお店でした。

フォァグラのテリーヌは一切れしか残っていませんでしたが他にテリーヌが2種類有ったので全て一切れずつ頂きました。他には有機野菜を使ったキッシュ、夏野菜のグレック、オリーブとチェリートマトのマリネ、ドライフルーツを買いました。

精算している間に家人がバルサミコを見つけました、お味見させて下さいましたが甘くて濃度が有る美味しい物だったので追加で頂きました。

ビゴでパンを買って帰り、我が家に有る物を加えて盛りつけました。

P7118830_edited

手前からパテ・ド・カンパーニュ、フランス産フォアグラのテリーヌ、豚肉と豚足のゼリー寄せ

P7118822_edited

久しぶりに美味しいテリーヌを頂きました、3切れは我が家には多すぎたので明日の為に残して置きました。

このイカスミを使ってリゾットを作り、お刺身用のいかを加えアスパラガスをトッピングしました。

P7118833_edited

2人前100ccのお米で作りましたがアルデンテで美味しく出来上がりましたdelicious

簡単ながら豪華な日曜日の夕食です。

←たまには手抜きで美味しい夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« マンゴ乗せカレー | トップページ | 黒豚しゃぶしゃぶ »

コメント

今晩は(^^♪
毎日うっとうしいですね。
今夜も嬉しい情報ありがとうございます(^O^)
ぜひ行っていろいろ買いたいでーす。
ランチボックスも美味しそうですね。
娘にも教えてあげなくては♪
私もビゴでよくパンを買って帰るんですよ。

投稿: 16hana | 2010年7月11日 (日) 23時59分

覚えて頂いていて嬉しいですhappy01
わ・わかめ豚sign02
さすが神戸shine
路面店で良いデリカテッセンがあるんですね。
それにしても美味しそうな盛り付けですnote
普段はデリカテッセンの前を素通りしていますが、買ってみたくなりました。
イカスミは好きですが、作る勇気がありませんcoldsweats01
簡単ですか?

投稿: mimi-lip | 2010年7月12日 (月) 01時34分

16hanaさま
おはようございます!
今朝は空が重く垂れ下がっています、降りそうですrain
私もランチボックスに興味が有ります。
お店は不定休らしいのでネットでチェックしてからのお出かけがお勧めです。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月12日 (月) 06時43分

mimi-lipさま
デリカテッセンは便利ですが割高ですよね、しかし自分では作るのが大変なテリーヌはお得だと思います。
簡単な物は作り手間のかかる物を買うとデリカテッセンは良いお店になる様です。

イカスミのリゾットは簡単ですよ、イカスミが手に入ればお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月12日 (月) 06時48分

よく歩く辺りなのにこのお店の存在知りませんでした!早々チェックしてみますね。まねっこしてブログに出してもいいですか?
ランチボックスにそそられます~heart04
豚肉と豚足のテリーヌも見逃せません。

投稿: くみょん | 2010年7月12日 (月) 11時46分

くみょんさま
先月オープンしたばかりなので私も知りませんでした。
一度お味見してみて下さい。
今日のランチボックスも美味しそうですdelicious
テリーヌなら新之助君も騒ぎませんねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年7月12日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴ乗せカレー | トップページ | 黒豚しゃぶしゃぶ »