« 昨日の着物と帯 | トップページ | 六甲山で避暑 »

2010年7月18日 (日)

お取り寄せ餃子

連休で息子家族が来ています、若奥以外の3人が風邪をひいているので4ヶ月の王子が居る娘家族には出入り禁止を言い渡しました。

自宅で食べるように蟹サラダと餃子は若旦那が夕方取りに来ました。

夕食の準備を若奥、家人、5歳の孫娘も手伝ってくれました。

孫がはさみで切った枝豆

P7188910_edited

朝採りトウモロコシを若奥がラップで包んで2~3分チンしていました。

P7188914_edited

家人と孫がズワイ蟹の身をほぐしてくれたのでサラダにしました。野菜をフレンチドレッシングで和えて蟹をのせてサウザンアイランドをかけました。

P7188921_edited

今まで蟹を食べなかった孫ですが自分で身をほぐしたら夕食には「私も食べて見る!」と言って蟹デビューしてしまいました。

一人一皿とたっぷりのサラダですが美味しくて全員が平らげました。

息子が取り寄せた「ぎょうざの満州」から240個もの餃子が今朝着払いで我が家に届きましたbearing

P7188922_edited

冷凍品なので冷凍庫を整理して収納しましたが結構な量です。今夜は2皿焼きました、皮が厚めで中がジューシーで美味しい餃子です。

ニラ、もやし炒め

P7188913

男性2人が好きな砂ずり。

P7188916

若奥が頂いて来た丸いズッキーニをオリーブオイルで焼きましたが緑の長い普通のズッキーニの方が美味しいと思いました。

P7188918_edited

風邪で食欲が無いと言っていた息子ですが良く食べていました、孫達もよく食べました。

皆の風邪が治ると良いのですが・・・・

←夏らしい夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 昨日の着物と帯 | トップページ | 六甲山で避暑 »

コメント

マダムこんばんは♪

明日はギョーザ&ビールで
ギョービー(と言います)にします

王子はデキン(出入禁止)なのですね

連休最終日マダムご一家みなさまが
元気になりますように

投稿: trintrin | 2010年7月18日 (日) 22時08分

trintrinさま
こんばんは!
注釈が無ければ外国語か?と思ってしまう新語を教えて頂いて有りがとうございますhappy01
子供達は寝て私以外はスターウォーズを見ていますeye
明日は元気に成りますか?

投稿: Mikageマダム | 2010年7月18日 (日) 22時19分

おすすめの餃子ですね。でも量が多そうで、3人で食べられるかな?

とうもろこしの、おいしい季節になりましたね。cat

投稿: にこもん母 | 2010年7月19日 (月) 00時01分

にこもん母さま
子供達が好きで何度か取り寄せています。
お鍋に入れても美味しいですよ、沢山注文なさらずとも良いですよ、それに冷凍ですので余っても大丈夫ですよ。

やはり朝採りは甘いですねdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年7月19日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の着物と帯 | トップページ | 六甲山で避暑 »