« 食欲が無くなった今夜 | トップページ | ビーフストロガノフ »

2010年7月 1日 (木)

残念なお土産

今夜会食だった家人がお土産を提げて帰って来ました。サラダだけしか頂いていない私はとても嬉しいです。

鱧の皮の炊き込みご飯。

P7018687_edited

見た途端お揚げの大きさが気になりました、しかし一組限定の高級料理屋さんです。それにタクシーで帰ってきたので未だ暖かかったので直ぐ頂いてみました、ところが生臭くてとても頂けません全くダメです!!!

食べる気が満々だったのに残念です。

←今夜は散々な私に同情のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 食欲が無くなった今夜 | トップページ | ビーフストロガノフ »

コメント

マダム、こんばんわ。

一つ前の日記と、この記事を見て
もしかしたら、体調がお悪いのではないかと…。
体調が悪いと、ことさら味に敏感な方は気が付く…と言うこともあるのではと思いました。わたしの母が体調悪いといつにも増して匂いに敏感になるものですから。

お疲れでしょうから、ゆっくりして下さいね。

投稿: Ibucium | 2010年7月 2日 (金) 00時34分

Ibuciumさま
おはようございます。
コメントを読んで判りましたflair
今ピロリ菌駆除のお薬を飲んでいます、その副作用で昨日から口の中が苦くなり他のお薬を追加して頂いたのです。
仰るとおり体調が悪いようです。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 2日 (金) 07時28分

ちょっと心配しました。
でも体調が不調だということらしいのでそれが原因かもね。
お大事に。

投稿: settuya | 2010年7月 2日 (金) 09時52分

settuyaさま
ご心配頂き有り難うございます。
ピロリ菌駆除のお薬は明日迄なのでもう少しの辛抱です。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 2日 (金) 10時29分

マダムこんにちは♪
炊き込みご飯のあぶらげは超細かくと
教えて下さったマダムには
キビシー大きさのあぶらげだったですね

鱧の皮の炊き込みご飯って
どんな味なんだろうと
興味シンシンです

ぜひマダム風にこしらえてほしいです

お体どうぞお大事に

投稿: trintrin | 2010年7月 2日 (金) 14時13分

trintrinさま
炊き込みご飯に入れるお揚げは姿形が見えないくらい細かく刻みます。
鱧は皮を付けたまま骨切りするので皮だけは余らないのです・・・
難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 2日 (金) 16時13分

見た感じも普通な炊き込み。。。。
ここって家庭画報にもでてくるあの●●亭ですよね?行けるようなお店ではないですが、微妙ですね。

今日のお昼私も蛸を頂きたくてお寿司を食べましたが。。。。あんな有名店の支店なのに駄目でした。ある意味ショックでした。 

ピロリ除去のお薬による不快感はいろいろあるようですね。投薬期間はご無理なさらないように。お大事に。

投稿: くみょん | 2010年7月 2日 (金) 23時48分

くみょんさま
私は行ったことが無いお店ですがマンションの一室だそうです。
お昼は残念でしたね。
友人は明石まで行って美味しいお寿司を食べたと言っていて羨ましかったです。
ピロリ菌駆除出来たかな?近々再度検査に行きます。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 3日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲が無くなった今夜 | トップページ | ビーフストロガノフ »