« 小籠包 | トップページ | オーブンを使うとぐったり »

2010年7月 6日 (火)

寄せ豆腐でスンドゥブ

頂いた美味しい寄せ豆腐で今夜は韓国風のスンドゥブを作りました。

ニンニク・生姜・豚肉・キムチ・玉葱・しめじ・えのき・舞茸・ししとう・寄せ豆腐

P7068761_edited

辛いスープと柔らかくて甘みのあるお豆腐がとても美味しかったです。

牛肉野菜炒め・・・玉葱・人参・ピーマン・しめじ・もやし・焼き肉のタレ

P7068764_edited

若者向きの牛肉炒めは久しぶりに美味しかったですdelicious

チョレギサラダ・・・レタス・サニーレタス・紫玉葱・きゅうり・とまと・サラダ水菜

ドレッシングは醤油・砂糖・レモン汁・胡麻油・酢・コチュジャン・胡麻で作りました。

P7068767_edited

今夜の飲み物は家人はビールとマッコリです、私はビールと赤ワインにしました。

←暑い時に辛いお料理は如何?にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 小籠包 | トップページ | オーブンを使うとぐったり »

コメント

こんにちは!いつも楽しく、涎を抑えつつ楽しく拝読しておりますhappy01
暑い日に冷房を入れて食べる鍋物、絶品ですよね。私も今晩食べたくなってきました(゚▽゚*)
マダムのお料理は盛り付けも美しく、とても勉強になります。これからも更新を楽しみにしております!

投稿: ぷりん | 2010年7月 7日 (水) 17時08分

ぷりんさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
暑い時に熱いお料理は体に良いように感じますhappy01
ハフハフと良いながら美味しく頂きました。

応援を有り難うございます、励みにして毎日続けて行きたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 7日 (水) 19時40分

こんにちは、
知り合いの方から教えていただき、はじめて拝見させていただきました。

どの品も美味しそうで、楽しい時間がすごせました。本当に素敵な料理が沢山ですね。

お聞きしたところ、沢山のファンがいらっしゃるそうです。ですが、御影マダムはどのような方かはわからないといわれてるようです。

もしかして、あの方では?と思い、コメントをさせて頂きました。
もしそうでしたら嬉しく思います。

やはり素敵な方でした う・れ・し・いnote

 Nagai


投稿: 御影のお店です | 2010年7月14日 (水) 13時02分

Nagaiさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
お近くの方でしょうね?
お人違いかな???
普通のおばぁさんですよcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2010年7月15日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小籠包 | トップページ | オーブンを使うとぐったり »