« 駄菓子屋さんのお好み焼き | トップページ | 寄せ豆腐でスンドゥブ »

2010年7月 6日 (火)

小籠包

お昼は梅田にある「Nu茶屋町」8Fへ小籠包を食べに行きました。

私は「本日のランチ」で小籠包2個と豚肉ときくらげ、青菜の卵とじとスープ、サラダ、おつけ物のセット。

P1110147_edited

お味は付いていますが黒酢が有ったので千切り生姜に掛けて一緒に頂きました。とても熱いので食べる時には注意が必要です、レンゲに乗せ少しだけ噛んでスープを飲みゆっくり食べます。

とても美味しい小籠包です。次は家人を誘ってきましょう。

P1110148_edited

友人は麻婆豆腐のセットです、「辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが全く問題なかったです。甘みが強い麻婆豆腐でした。こちらにも小籠包が2個付いています、追加もできます。

P1110149_edited

デザートに杏仁豆腐が付いていました。

P1110150_edited

友人とお料理を分け合いながら11時から小ビールをいっちゃいました。

←美味しい小籠包に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 駄菓子屋さんのお好み焼き | トップページ | 寄せ豆腐でスンドゥブ »

コメント

蒸し暑いですね。
今、食事が終わり顔から大汗です(@_@)
夏は汗かきなので困ります。
スーパへ買い物に行ったら刺身用宮津港の口細カレイがあったのでお刺身にしてアラは吸い物にしましたよ。
レシピ通り塩をしておいしく仕上がりました。ありがとうございましたm(__)m
素敵なお店の紹介嬉しいです。
またお友達を誘って行ってみますね。
口細カレイですが学名は真子カレイだそうです。
関西人には真子カレイのほうがわかりやすいですね。

投稿: 16hana | 2010年7月 6日 (火) 20時15分

16hanaさま
蒸し暑いのに熱いお鍋を食べた怖いもの知らずの私ですhappy01
口細カレイとは神戸では甘カレイと呼ぶのでは無いかと思います。
お刺身に美味しいカレイですね。
お吸い物にはした経験が有りませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 6日 (火) 20時31分

美味しそうな小龍包ですね、日本ではあまり美味しいのに当たったことがありません。またこちらに行ってみようかしら。私も今日お友達と京都に行って12時から小ビールいっちゃいましたhappy01

投稿: くみょん | 2010年7月 6日 (火) 23時47分

くみょんさま
中国の方が作っていらっしゃいました、料理人が変わらない間にもう一度行きたいです。
有名店でもお肉が気に入らなかったりスープが少ないと思ったりしましたが昨日のはとても良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2010年7月 7日 (水) 06時44分

口細カレイの標準名は、マガレイらしいですね甘カレイは、柳むしかれい

カレイには種類が多く、地方の呼び方もたくさんあるようですね。
勉強になりました

投稿: 家人 | 2010年7月11日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駄菓子屋さんのお好み焼き | トップページ | 寄せ豆腐でスンドゥブ »