« フライパンで2品 | トップページ | ヒレカツでカツ丼 »

2010年8月 5日 (木)

ヒレカツと5種の野菜カツ

最高に暑い今日は京都に行ってきましたsweat01

目的地は近くとわかっていましたが余りの暑さにタクシー乗り場で車に乗って友人が「近くて悪いのですが」と行き先を告げると運転手さんは「そこやん!」と不機嫌な返事が返ってきました。でも歩いたら10分程かかる所なので嫌な気分をぐっと我慢して御願いしました。

レストランで昼食をすませて紫織庵さんのセールへと向かいました。

50%offなので帯を一本買い求めました。

夕方5時頃帰り、昨日は懐石でお魚を食べてきた家人の為に今宵はカツにしました、私は少々控えめに頂きます。

ヒレカツと茄子・しめじ・ズッキーニ・長ネギ・アスパラガスなど野菜5種を揚げました。

P8059267_edited

大根おろしと塩ポン酢、ケチャップソースの2種のソースです。

P8059261_edited

トマトとバジルのサラダ、バルサミコ酢とオリーブオイル・塩・胡椒

P8059256_edited

昨日家人がじゃがいもを沢山頂いて来たのでポテトサラダを朝作ってから出かけました。

P8059264_edited

家人はトーストにポテトサラダとハムの朝食が好きなので明日の朝はそれにしましょう。私は少し寝坊が出来そうですwink

←私の我が儘で簡単3品の献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« フライパンで2品 | トップページ | ヒレカツでカツ丼 »

コメント

Mikageマダム、暑中お見舞い申し上げます。
毎日本当に暑いですねcoldsweats02
3品で我儘ですか…despair
私なんて毎日我儘三昧です…sweat01
この暑さで少しは痩せるかと思いきや、
しっかり食べないと身体が参ってしまうような気がして、
食べていたらますます太ってしまいました…
トホホですsweat02
マダムの食事を拝見していて、
毎日仕事から帰宅したら、
こんな献立がまっている家人様が本当に羨ましいですwobbly
主婦にとって上げ膳据え膳が一番のご馳走かもしれませんcoldsweats01
明後日土曜日の夜は久々子供の保育園時代のママ友さん達と食事会なのです。
私も上げ膳据え膳で楽しんでまいりますねconfident


投稿: まーきち母さん | 2010年8月 5日 (木) 22時07分

まーきち母さんさま
毎日朝からクーラーのお世話になっています、これって本来の日本の気候では無いですね。
最近は私も含めて夏太りの人が増えているそうですよ。クーラーの中で過ごしていると食欲も落ちないですよね。

若い頃は上げ膳据え膳がとても嬉しい物でした、しかしながら今では趣向に合った物が出てこないと嬉しくない我が儘な私ですshock
でもお友達との楽しい時間が有れば何だって嬉しいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2010年8月 5日 (木) 22時21分

お邪魔します
ポテトサラダが余ったらサンド!!
夜の残り物を出すのって気が引ける・・・
というか、夜食べた残り物を朝とかお昼に
食べたくないと言われますが、
やっぱりサンドはいいですよね!

マダムも作ったものが計算外で余ったりとかあるのでしょうか?

そういう時は次の日に朝ごはんとかお昼に食べたりするのでしょうか?

投稿: ここちき | 2010年8月 6日 (金) 01時28分

ここちきさま
ポテトサラダ以外でも家人は朝食に食べてくれます、私の方が残り物が苦手ですwink
つい新しい料理を作ってしまいます。
私の朝食は何にしようかしら・・・

投稿: Mikageマダム | 2010年8月 6日 (金) 07時39分

こんにちは。同じジャンルでブログ書いています。まだまだ初心者ですが、よろしかったら相互紹介をお願いします。

投稿: えみもも | 2010年8月12日 (木) 08時17分

えみももさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私も未だPCの事は良くわからないのです・・・
相互紹介とはどうすれば良いのか教えて頂けませんか?

投稿: Mikageマダム | 2010年8月12日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライパンで2品 | トップページ | ヒレカツでカツ丼 »