« 今年初のかき氷 | トップページ | まながつおの塩焼き »

2010年8月 9日 (月)

いろいろイタリアン風

日曜日も休む事無くお仕事だった家人は今夜渋滞に遭いながら少し遅いご帰還でした。

「今から帰る!」と電話が有ってから帰宅時間を見計らって前菜の準備が整いました。

P8099345_edited

しかし帰る気配が無く次々料理を作って、出来上がってしまいました。

P8099354_edited

それでも帰ってこないのでお先に私はビールを頂きます。

P8099357_edited

ウインザーホテル洞爺のミッシェル・ブラスのナイフは我が家の愛用品です。

やっと帰って来たのは何時もより30分も遅い時間でした。

彼はすぐさま入浴をすませ、手を合わせて「頂きます!」

前菜は蛸のマリネ・沖縄マンゴと生ハム・ハーブチキンにバルサミコドレッシング・青唐辛子入りピリ辛タイ風オムレツ、ケチャップを付けて頂きます。

P8099339

鱚のフリットにラタトィユ

P8099346_edited

サラダ水菜とベーコン・松の葉昆布のサラダ

P8099350_edited

昨日は仕事で家には帰れなかった家人です、余り寝ていない様なので明日からの仕事に備えて今夜はゆっくり眠れば良いのですが、撮り置いてる韓流ドラマが気になるらしく見ています。

あなた!体壊しますよ!

←渋滞に巻き込まれた方、お盆休みの方皆様応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 今年初のかき氷 | トップページ | まながつおの塩焼き »

コメント

色々な種類をいただくイタリアンは、
いちばん愉しいですね。

ミッシェル・ブラスのナイフは、ずっしりと
安定感があり、使い心地が素晴らしかったと
記憶しています。ご家庭でも秀逸なカトラリーをお使いなのは、さすがですshine

今頃のウィンザーもいいでしょうねconfident

投稿: シャルドネ | 2010年8月 9日 (月) 23時02分

シャルドネさま
今夜は手抜きのイタリアンですが何とか格好が付きましたwink
家人がスキー好きなのでウインザーホテルには冬しか行ったことが無いのです、今は良いシーズンでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2010年8月 9日 (月) 23時19分

いつも素敵なお料理、器の数々で楽しみに拝見させていただいています。

イタリアンの前菜プレート美味しそうですね!ちらっと写っているワインは、、コノスルの、なんでしょうか??

お仕事が大変でも、お家に帰って毎晩心のこもったお料理の食べられる“家人”さんはお幸せですね。

今後も楽しみにしております。

投稿: kayo | 2010年8月10日 (火) 12時39分

kayoさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
ワインはCono SurのReservaでした、二人で飲み干してしまいましたsmile
家人の趣味は私の作った食事を食べることですhappy01
従って手を抜くことが出来ませんcoldsweats01
今日は暇なので3時からぼちぼち夕食作りをしています。

投稿: Mikageマダム | 2010年8月10日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初のかき氷 | トップページ | まながつおの塩焼き »