« 桜田のお料理 | トップページ | 猛暑の中でキムチ鍋 »

2010年8月19日 (木)

昨日の夕食

昨夜のお昼は桜田でご馳走を頂いたので夜は家人の為に夕食を作り私は少し頂きました。

きゅうりとささみの胡麻酢和え

P8189538_edited_3

トマトのサラダ、紫玉葱・バジル・ワインビネガー・オリーブオイル・塩・胡椒

P8189540_edited

カロリーカット麻婆豆腐

P8189543_edited

牛肉・ごぼう・糸こんにゃくの煮物

P8189545_edited

牛肉ごぼうを作ってから出かけたので帰ってからは素早く食事の準備が出来上がりましたwink

今夜は一人なのでNHKプロフエッショナルで市川海老蔵さんの番組を見ました。

32歳の若さで350年の伝統を担う若者の苦悩を垣間見ました。

色んな意味で彼を取り上げるマスコミのあり方を考えてしまいました。

私は是非とも今の海老蔵さんの舞台を拝見したいです。

←たまにはお一人様の夕食が楽しい方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 桜田のお料理 | トップページ | 猛暑の中でキムチ鍋 »

コメント

京都までお出かけになったのに、これだけのお食事を作られてびっくりします。。。
牛肉ごぼうだけを前もって作っていかれたのですか?すご~い!
カロリーカットのマーボーナス作ってみたいです。

私も娘と海老蔵さんの番組を見ました。玉三郎さんのファンでしたので、よくお父様が海老蔵さんだった頃は見ましたが、なかなか今の海老蔵さんはちょこっとだけです。
でも娘はお正月公演で海老蔵さんのにらみを見た年は風邪を引かなかったと言っていました。襲名披露の時です。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年8月19日 (木) 22時14分

ボンちゃん♪さま
暑い時に麻婆豆腐をお試し下さい。
私も若い頃の海老蔵さんを見ましたがにらみは当時でも迫力がありました。
風邪を引かなかったかも・・・・happy01

投稿: Mikageマダム | 2010年8月19日 (木) 22時34分

以前歌舞伎座で某役者さんの楽屋を出たところで海老蔵さんとすれ違いました・・・
そのときの彼は誰も傍に寄せ付けないオーラが出ていて鬼気せまるものを感じたものでした。。
お父様の病気、結婚を経て顔つきが変わったように思われます。。
人との和を大切にしているように・・・・

9月の南座!!楽しみですね

投稿: 津むらでございます | 2010年8月20日 (金) 09時38分

津むらさま
書写山で撮影中の20代前半の彼を見ましたその頃は余りパワーを感じませんでした。今では魅力的な役者さんにお成りですね。

南座チケット取っていません!今からでも良いお席が取れれば良いのですが・・・

投稿: Mikageマダム | 2010年8月20日 (金) 10時26分

お急ぎください!
一般販売は15日からでした。当日10時直後に取りましたが目当ての忠信編はもう良いお席が思う日になくて、宙吊り見たさに夜の部を取りましたsweat01今から楽しみです。因みに新之助の名前は彼から頂きましたheart04

投稿: くみょん | 2010年8月20日 (金) 17時16分

くみょんさま
先程友人から連絡が有りこちらの思う日に切符が取れないそうですweep
宙づりも見たいし玉三郎さんとの競演も見たかったのですが・・・
残念です。

投稿: Mikageマダム | 2010年8月20日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田のお料理 | トップページ | 猛暑の中でキムチ鍋 »