« 日本海に行って来ました。 | トップページ | 一人で夕食 »

2010年8月 7日 (土)

蛋白質と脂肪とビタミン

日本海より7時半に帰宅しました。車から沢山の荷物を下ろし洗濯機を廻し、夕飯作りです。

炭水化物ばかり食べていた気分なので今夜は蛋白質と脂肪、それに野菜を摂りましょう。

サザエでエスカルゴ風に、名付けてサザカルゴ!

P8079317_edited

レタス・ロメインレタス・キャベツ・きゅうり・トマトにフレンチドレッシングとサウザンアイランド

P8079321_edited

牛肉炒めに青ネギ

P8079314_edited

今夜は特に牛肉とワインが美味しく感じました。

陽に当たって乾燥したお肌にコラーゲンパックをしながらブログを綴っていますcoldsweats01

神鍋高原の朝は25度で清々しくとても気分が良かったです。神戸の明日は暑いことでしょう。

熱射病に気を付けて休日をお楽しみ下さい。

←お盆休みの有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

我が家にはお盆休みと言う物がありませんshock

|

« 日本海に行って来ました。 | トップページ | 一人で夕食 »

コメント

日本海のビーチがあんなにきれいだったとは、行ってみたくなりました。2時間gawk・・・飛ばし過ぎsign01

サザカルゴ美味しそう。ソースはエスカルゴと同じ様な作り方ですか?ってエスカルゴを作ったことないですが。

マダムのおうちから花火は見えますか?

投稿: くみょん | 2010年8月 8日 (日) 08時09分

くみょんさま
昨日の海は特別綺麗だったと思いますshine
地域の方が綺麗にして下さってるのでしょうね、家人も海の中に有る瓶やビニール袋の回収をして持って帰りました。
サザカルゴはエスカルゴバターで作りますよwink
ベランダの端から神戸の花火が見えます、東には大阪の花火も見え音はダブルで聞こえていました。

投稿: Mikageマダム | 2010年8月 8日 (日) 08時49分

わあ!お二人の束の間の夏休みshineとっても素敵なコラムですね。
高校生の頃のマダムも、何も聞かずに家人さんのエスケープに付き合っていたのかしら…と愉しく想像しちゃうような、手慣れた脱出術sign02winkサザカルゴはエスカルゴより美味しそう!殻にくるまってるけれど似て非なるもの…神秘ですねsnail

投稿: 新米シェフ | 2010年8月 8日 (日) 20時13分

新米シェフさま
暇無しの彼に短時間でリフレッシュして貰うことが出来ましたgood

学生時代はお互いに良くエスケープしてデートしていました。当時習っていたお料理のノートを見ても度々休んでいますcoldsweats01
お月謝を払ってくれていた母に申し訳無い事をしました。

サザカルゴの方がコリッとしていますよdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年8月 8日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本海に行って来ました。 | トップページ | 一人で夕食 »