« 毛蟹のゆがき方 | トップページ | 山の上のホテル »

2010年9月24日 (金)

娘宅で夕食

美容院へ行きました、帰りに大丸でショートブーツを買って途中ミュンヘンで鶏の唐揚げを買い娘宅へ押しかけました。

我が家は6時迄エレベーターが使え無い上に家人の夕食が要らない今夜は娘宅でゴチになる算段です。

熱いうちにと食事前に唐揚げとビールを頂きました、カリカリの唐揚げは美味しくて昔と変わっていませんdeliciousドアマンの方にお聞きするとお店が出来てから47年だそうです。

学生時代家人に連れてきて貰ったのが最初です、当時美味しい唐揚げに感激しました。

今夜はカメラを忘れて出かけました暗い室内なのに携帯写真で見にくくてゴメンなさい。

蟹のカナッペ

F1000008

サラダ

F1000011_2

スペアリブ

F1000006

あとマッシュポテトを作ってくれました。

私が唐揚げを買って娘宅へ行くとメールをしてから娘は急いで私の為に孫を抱っこ紐に入れてお酒屋さんまで私の好きなビールと赤ワインを買いに行ったようです。

私が着いた時には留守だったので私は玄関で帰りを待っていました。

ビールを頂いた後一人赤ワインを飲んでいました、残りは持ち帰り今再度楽しんで頂いています。

←唐揚げとビールは最高のコンビネーションだと思う方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 毛蟹のゆがき方 | トップページ | 山の上のホテル »

コメント

お久しぶりです。前にもコメントさせていただきました。いつも楽しみに拝見させていただいてます。ご主人様は本当に幸せものだな、といつも思いますが、時々お手伝いのエピソードやお土産、コメントでご主人も素敵な方だな、と憧れのお二人です。
普段からたくさんの品数のお料理ですが、残り物などはどうしているのですか?毎日献立がすばらしく違うので、感心しております。

投稿: クラックママ | 2010年9月25日 (土) 02時14分

お嬢さんの手料理のお夕食、ごちそうですね。
さぞやおいしかった事と思いますが、何よりも、お母様のために赤ちゃんを抱いて、酒屋さんまで足を運ん
でくださったお嬢さんの気持がごちそうですよね。スープの冷めない距離、私の理想です♪

投稿: かこみ | 2010年9月25日 (土) 06時28分

クラックママさま
家人はお手伝いはしてくれますがTim氏のように夕飯を作ってくれることはありませんwink
残り物は翌日の朝かお昼に頂きます。
食いしん坊で毎日色んな物が食べたくなります、今は秋刀魚の塩焼きが食べたいですね。でも今夜はイタリアンの予定が入っています。。。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月25日 (土) 08時04分

かこみさま
娘は買い物から買えるとおんぶをして台所に立っていたので私は洗い物を引き受けました。

近くに住ませてくれた若旦那に感謝しています。
お姑さんがすでに無くなっているので許されることでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月25日 (土) 08時08分

初めまして。数あるお料理ブログの中で随分前からマダムのお料理を黙って拝見しておりました。季節の一品や食欲をそそる盛付などなどに繊細なセンスを感じます。又、短文の中に背景が浮かぶコメントには癒され・・・ついマダムのブログに誘われてしまいます。今後とも楽しみにしております。

投稿: otoboke | 2010年9月25日 (土) 12時04分

otobokeさま
初めまして!身に余る嬉しい初コメ有り難うございます。
これからは黙ってご覧に成らないでコメントをお待ちしていますねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年9月25日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛蟹のゆがき方 | トップページ | 山の上のホテル »