« 「ジュエンヌ」でディナー | トップページ | 簡単な夕食 »

2010年9月14日 (火)

娘宅でお昼ご飯

朝9時から終日エレベーターが使え無くなくなります。

出勤する家人と8時前に自宅を出て娘宅に送ってもらいました。

朝食に目玉焼き・ソーセージと玉葱炒め・レタス、とまと、きゅうり、セロリのサラダ・パンを準備してくれました。

お昼ご飯は梅、紫蘇ご飯・キャベツ、玉葱、鶏肉、ブロッコリーのスープ煮・焼き鮭・麻婆茄子・水菜とお揚げ煮・沢庵と胡麻昆布

P9140078_edited

「食後にケーキを食べに行かない?」と誘われましたがお断りしました。

授乳中の彼女に付き合っていると体重が増加してしまいますcoldsweats01

朝早いのにお家が綺麗に片づいていました、聞くと「散らかっていたらお母さんに叱られるから必死でかたづけたのよ」と娘の答えでした。

無意識に私は叱っていたらしいです。

朝一私は彼女宅のベランダの掃除をしました。

←娘の手作り昼食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 「ジュエンヌ」でディナー | トップページ | 簡単な夕食 »

コメント

さすがマダムの娘さまもお料理がお上手なんですね!!
私ももっともっとマダムのレシピを参考にお料理頑張ろうと思います。
これからも美味しいお料理レシピ楽しみにしています。

投稿: tae | 2010年9月14日 (火) 18時52分

taeさま
娘は未だ未だ初心者ですが若旦那のお昼ご飯を毎日作るので少しは上達したかな?と見ています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月14日 (火) 19時10分

さすがですね。。。マダムのお嬢様もお料理上手なんですね。。。というか、色々なものをチャチャッとなさるのは、やはりお母様を見ておられたからでしょうね?
まだ小さな赤ちゃんがおられるというのに、お部屋もきれいにされて、、、あぁ~~それに比べてうちは~~~(^_^;)(^_^;)

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年9月14日 (火) 21時15分

ボンちゃん♪さま
最近は少し手際よく料理が出来るように成りましたcoldsweats01
お部屋が散らかっていると私は直ぐ帰りたくなるのですwobbly
叱られるのが嫌でかたづけている様子ですbleah

投稿: Mikageマダム | 2010年9月14日 (火) 22時18分

同じですね。私も散らかっていると怒られてしまいますshock
お嬢様、お若いのに色々なお料理を上手につくられていると思います。私など、いまだに(先日の娘のお誕生会の料理中に)焼き方が足りない、もっと焦げ目をつけて、油が多い等、、、散々注意されました、、、とほほcat

投稿: にこにこ | 2010年9月14日 (火) 23時06分

にこにこさま
親にしてみれば心配なことが多くて。。。
御母様はお料理がお上手ですから厳しい意見が出るのだと思います。
「良い先生が側にいて良かった」と考えたら幸せではないでしょうかhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年9月14日 (火) 23時33分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
しばらく忙しくてお邪魔できませんでした。
たくさんのおいしそうなお料理がアップされていて、
楽しませていただきました。
お嬢さんとお孫さんと水入らずの一日のようですね。
私も娘が赤ちゃんの頃は主人の出張中などよく母と娘と母娘3代で過ごしました。

お嬢さんも、お嫁さんもお料理がお上手なようで、マダムと3人そろったら3倍のおいしさですね♪

投稿: かこみ | 2010年9月15日 (水) 08時22分

ご無沙汰しております!
さすが、マダムのお嬢様ですね。
見習わねば・・・です。

ちなみに、私事で恐縮ですが、
今月3日に無事女の子を出産しました。
近年稀に見る?4,104gのビッグベビーでしたので、
私の体力の方がなかなか戻りませんが(笑)、
お嬢様見習って、頑張りたいと思います☆

投稿: あさ | 2010年9月15日 (水) 10時05分

かこみさま
お祝いコメント有り難うございます。
男性がお留守だと家事も楽でのんびり致します。思いがけないバカンスを頂いた気分です。
若奥や娘に私の料理を伝承して行きたいと望んでいます。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月15日 (水) 14時36分

あささま
ご出産おめでとうございますshine
大きなお嬢様で将来はパリコレのモデルさんでしょうかhappy01
産後は無理をなさらず体力が回復するまでゆっくりなさって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月15日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ジュエンヌ」でディナー | トップページ | 簡単な夕食 »