« 31日火曜日の夕食 | トップページ | 朝の和定食 »

2010年9月 3日 (金)

もどり鰹

昨日桜田さんで頂いた鰹のお造りが美味しかったので今夜は鰹を薬味いっぱいでサラダの様なタタキで頂きました。

明日家人はお休みなのでニンニクもふんだんに入れちゃいました。

玉葱・青ネギ・大葉・みょうが・ニンニク・生姜

P9039913_edited

取り皿にとってお好みの量ポン酢を掛けて頂きました。

豚ヒレカツと松茸のフライ、カボスを搾って。

P9039920_edited

微粉パン粉は衣が薄くて油の吸収が抑えられます、揚げ物でも少しはカロリー控えめになりそうです。

P9039922_edited

カボスを搾ってサービスしてくれた家人は余ったカボスを手に搾り体に付けて一言「僕の香りは柑橘系です!」と。。。。

英語の帰り友人と待ち合わせて大阪まで出かけていたので帰りが遅くなりました。

なので今夜は2皿しかお料理が出来ていませんcoldsweats01

友人がご旅行のお土産に下さったのは家人の好物ハイチュウでしたhappy01

P9039912_edited

大変喜んでいます、有り難うございました。

←美味しい戻り鰹にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 31日火曜日の夕食 | トップページ | 朝の和定食 »

コメント

miageマダムさん、こんにちは!

新鮮なカツオに沢山の薬味を乗せて
本当に美味しそうです。
ヒレカツとマツタケもよだれモノです。
家人さん、お茶目でかわいいですね!(笑)

マダムさんとっても素敵な家庭を
作られてますよね。


私もマダムさんを見習って交換日記します。(笑)凸

投稿: keiton | 2010年9月 4日 (土) 06時38分

keitonさま
おはようございます!

反抗期の息子とは交換日記、将来お試し下さい!

頂き物の松茸で贅沢させて頂きましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年9月 4日 (土) 07時38分

楽しいご家庭ですね。 にんにくは、やはり休み前日になりますね。そんなににおわないらしいですが,気になりますね。サラダ風のかつお、いいですね。cat

投稿: にこにこ | 2010年9月11日 (土) 00時19分

にこにこさま
ニンニク好きなのですが他人に不愉快な思いをさせるといけないので休日前に頂きます。
鰹のたたきお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月11日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 31日火曜日の夕食 | トップページ | 朝の和定食 »