« 和食と素麺冷麺 | トップページ | クリームパスタ »

2010年9月 8日 (水)

鶏一途

話題の焼き鳥屋さん[鶏一途]に今夜やっと伺う事が出来ました。HPを見ると敷居が高いお店だと二の足を踏んでいましたがお誕生日月の今夜予約を取って伺いました。

入り口横のカウンターかテーブル席かを選べたので落ち着くテーブル席をお願いいたしました、清潔感漂うお店です。

P1110352_edited

お通し

P1110355_edited

初めてのお店なので最初の1品は緊張して頂きますがこれは・・・・

予約時にお刺身の事を聞かれました、色々頂きたいので5種盛りより3種盛りを御願い致しました。2種類のお塩とわさびで頂きます。

P1110362_edited

お刺身が苦手な私でしたが今まで頂いたお刺身の中でピカイチに美味しい肝でしたshine

これは又注文したい一品です。

野菜ソムリエの奥様のお料理で前菜盛り合わせ。

P1110365_edited

青瓜が特に美味しかったです。

焼き鳥は雌と雄の食べ比べを注文しました。

ねぎ身、左は雌で右が雄です。

P1110367_edited

P1110368_edited

つくね

P1110374_edited

手羽先、大きさが断然違います。

P1110380_edited

松葉

P1110382_edited

青茄子の焼き茄子、トロッとして美味しいお茄子を生姜とお塩で頂きました。

P1110373_edited

焼きアイコのバジルソース

P1110376_edited

スープ

P1110385_edited

私には少し脂っこいスープに感じました。

親子丼

P1110387_edited

2人でわけっこして頂きましたが美味しいお味でした。

焼き鳥屋さんに伺うのは5年ぶり位ですが新しいスタイルの焼き鳥屋さんに出合えて良かったです。

生ビールに赤ワインと頂きすぎて自宅に帰り着いてしばし意識を失っていました。

←こだわりの焼き鳥にポチリをどうぞ御願い致します。

お暇な方はHPをご覧下さい。

|

« 和食と素麺冷麺 | トップページ | クリームパスタ »

コメント

ご無沙汰しています、マダム様(*^。^*)

私も大好きです、やきとり。。
私の行きつけのお店は、カウンター席が数席しかなくて、ジャズが流れている焼鳥屋さんです。

お若いご夫婦でね、いろんな創作料理が出て来て、飽きずに最後までいただけます。

自宅からは少し遠いのですが、市内へ買い物に出かけたら、必ず寄る事にしています。

投稿: パンチ | 2010年9月 9日 (木) 06時42分

パンチさま
ご夫婦でなさってる様な小さな焼き鳥屋さんは良いですね。
創作焼き鳥は頂いて見たいですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年9月 9日 (木) 07時43分

今日は「お暇な方」なのでHPじっくり見ました。すごくヘンコというか拘りのあるお店で、焼鶏に対する熱意は読み取れましたcoldsweats01
駅近で便利そうですね、また機会があったら行ってみたいです。私も鶏の生は駄目なんです。親子丼に1番惹かれてしまいました。

投稿: くみょん | 2010年9月 9日 (木) 09時42分

くみょんさま
お暇な時ってお有りなのですね!
私も親子丼をもう一度頂きたいですdelicious

投稿: Mikageマダム | 2010年9月 9日 (木) 10時38分

わたしもここ大好きですっ!
すごく丁寧に焼いておられますよね。

店主ご夫婦の「グルメ情報」も外れないと評判なので、教えてもらった芦屋のリストランテに今度行ってみようと思っています。

投稿: kayo | 2010年9月 9日 (木) 11時25分

kayoさま
未だ未だ頂いてない物があるのでこれからが楽しみです。
お店のご夫妻は今日六甲のLETTOさんへいらっしゃるとか。ここもご夫妻だけでなさってるイタリアンです。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月 9日 (木) 17時27分

こんばんは。
焼き鳥の雌と雄の食べ比べ、興味深くお写真で見比べましたshineeye浅草の鷹匠で鴨の雌雄食べ比べはしたことありますが、鳥界にも男女の違いがあるのですね!マダムお誕生月とのことおめでとうございます。乙女座かしら、てんびん座かしら。私は乙女座ですsmile

投稿: 新米シェフ | 2010年9月 9日 (木) 21時32分

新米シェフさま
鶏の雄雌食べ比べは初めてでしたdelicious
私は雄の方が好きかな。
鴨の食べ比べもあるのですね。

私も同じ乙女座で~すshine

投稿: Mikageマダム | 2010年9月 9日 (木) 21時52分

お早うございます!

お誕生日おめでとうございます♪
そう、9月はお誕生月ですよね。
マダムのお誕生月のタイトルで私ももうすぐだ!と思い出しました。

鶏一途さん、行かれたのですね♪
私もこちらでお刺身デビューでいつもかなり少な目、スープも…同感です^^;
雄の方が淡白ですね。親子丼、いつも頂こう!と思い乍ゆっくりたっぷりワインが進んでしまい今だ未体験なのです。次回は是非とも!

先週からやっとこさ我が家の遅~い夏休み?秋休み?でドイツをちょこっと旅しています。今日はブレーメンから昔住んでいた田舎町、ブラウンシュバイグに移動します。
なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず今夜やっと拝見できました。(ブランデーをお供に^^)

ビールもワインも倒れない程度に(^^;)堪能していますが、旅行だと食事がどうしても偏るので帰国後の体重体脂肪が非常に恐怖です!どうしましょう(><)
まだサマータイムで夜も楽しめるのですが12,3℃と寒くて慌ててコートと手袋を調達しました。紅葉が始まり街はすっかり初冬カラー。またまたブーツを買いたい気分です(^^;)

マダムへのお土産に美味しかったラインワインを差し上げたいですっ!

ではお休みなさいzzz

投稿: うりぼう | 2010年9月10日 (金) 09時05分

うりぼうさま
ドイツを御旅行中にも係わらずコメントを下さり嬉しいですhappy01

美味しいビールやワインを堪能してらっしゃるのでしょうね。
季節は秋を先取りなさっていますね。夕方の神戸は33℃です。羨ましいです!

私も今日三ノ宮でブーツを見てきました、今年はファー付きブーツですよ。

どうぞ楽しいご旅行をお続けください!

投稿: Mikageマダム | 2010年9月10日 (金) 17時24分

鳥好きの娘はお気に入りのお店ですが、私は、なかなか、生ものなど慣れないです。好き嫌いないのが1番ですね。cat

投稿: にこにこ | 2010年9月10日 (金) 23時47分

にこにこさま
好奇心が旺盛なので何事にもトライしてみます。お刺身も美味しいです、楽しみが増えました。

投稿: Mikageマダム | 2010年9月11日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食と素麺冷麺 | トップページ | クリームパスタ »