« 白雲庵 | トップページ | 家族でお食事 »

2010年10月 3日 (日)

平等院鳳凰堂

萬福寺で普茶料理を頂いた後10円硬貨で有名な平等院鳳凰堂へ向かいました。

大勢の人だろうと覚悟をして行ったのですが以外に空いていてラッキーでした。

Pa020468

池の前から正面をのぞみました、私は女性らしさを感じる素晴らしいデザインだと思いました。

Pa020469_edited

裏側から見てみました、お天気が良いので池に綺麗に写っています。

Pa020472_edited

もう時期は終わりかと思いましたが鉢の中に睡蓮が咲いていました。

Pa020476_edited

外へ出て散策していたらとても暑くて、飛び込んだ御茶屋さんで頂いたかき氷です、メニューにある宇治金時アイスクリーム乗せから全てトッピングを取って頂いて氷りに抹茶シロップを掛けて頂きました。

タップリかかった摺り下ろしたての抹茶は薫り高く今まで頂いていた物とは全く違う物でした。

Pa020481_edited

このお店は日本で一番古い御茶屋さんだと言う説明を受けました。

←こんなかき氷を初めて見た方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 白雲庵 | トップページ | 家族でお食事 »

コメント

あの10円硬貨で有名なところにいかれたのですね。意外と知らない人が多いとテレビで言っていました。土曜日は暑かったですね。cat

投稿: にこにこ | 2010年10月 3日 (日) 23時54分

にこにこさま
私も初めて行きました、外国の方が多かったですよ。
日差しが暑くてスカーフを頭から被って日除けにしていましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2010年10月 4日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白雲庵 | トップページ | 家族でお食事 »