« 「あしや・いち」 | トップページ | 色白の炊き合わせ »

2010年10月11日 (月)

シャトーブリアン

先週扇矢さんでそろそろ美味しいヒレが熟成すると聞いていたので予約していました。

偶然にも今朝家人のお祝いにと高価なシャンパンが届いたので急遽お祝いのディナーにしました。

Pa110654_edited

何年ぶりに頂いたのでしょう?美味しいピンクシャンパンです、私はお代わりをしました。

これは見事なヒレです!

Pa110644_edited

先ずサラダをタップリ頂いて

Pa110647_edited

次は松茸のリゾット

Pa110651_edited

香りが素敵!!

さてステーキです、付け合わせは松茸・サヤインゲン・コーンです。

Pa110659_edited

わさびを摺り下ろして少し付けていただきました。

若旦那と家人は完食ですが私と娘は明日に少し取り置きました。

こんな贅沢はお祝いならではです、改めて家人におめでとう!そしてお疲れ様です。

←連休が終わり明日からお仕事がスタートの御家庭はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 「あしや・いち」 | トップページ | 色白の炊き合わせ »

コメント

見事なヒレ肉ですねlovely
信頼できるお肉屋さん、お魚屋さんがあるといいですね~。
娘にガリを作って欲しいと言われ明日マダムのレシピで挑戦します。

投稿: りんりん | 2010年10月11日 (月) 22時07分

りんりんさま
好みの焼き具合に仕上げると外で頂くより美味しく頂けました。

まだ新生姜が出ているのですね、お砂糖はお好みになさって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月11日 (月) 22時39分

一度、扇屋さんからお取り寄せしたいと思います。秋は美味しいものが盛りだくさんで、お取り寄せもあっちこっち目が奪われそうです。
昨日、マダムのレシピで無花果ときゅうりのごまクリームに挑戦しました。お皿に残ったごまクリームをバケットに付けて全部頂いてしまったほど美味しかったです。身体にもいいですね~♪

投稿: び~だま。 | 2010年10月12日 (火) 12時21分

び~だま。さま
扇矢さんのすき焼き肉も美味しいですよdelicious
無花果の胡麻クリーム作って下さって有り難うございます。
お口に合って良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月12日 (火) 13時07分

wine見事なお肉!!美味しそうですねえ・・・
お肉も焼き加減ひとつで、より
いっそう美味しくいただけると
思われます・・完璧な焼き加減です
いつもながらに凄いです!
自転車に乗られるのですか?
小生も月に何度かは琵琶湖周辺を半日ほど
走っていますbicycle
今カナダ側からナイアガラの見えるところにいます・・・紅葉が綺麗ですよlovely

投稿: 津むらでございます。 | 2010年10月12日 (火) 18時56分

津村さま
カナダからのコメント大変光栄に存じます。
また津村さまからお肉の焼き具合をお褒め頂くなんてお恥ずかしい限りですbearing

残念ながら私は自転車に乗れないのです、おてんばな私ですが子供の頃怪我をするからと母から禁止されていましたwobbly

自転車に半日も乗っていらっしゃればスリムにお成りでしょうね、羨ましいですlovely

投稿: Mikageマダム | 2010年10月12日 (火) 19時53分

お酒が飲めると楽しそうですね。私はまったく飲めない体質のようです、、、wobblyおいしそうな焼き方に、よだれが、、、cat

投稿: にこにこ | 2010年10月12日 (火) 23時32分

にこにこさま
結婚するまでは実家でお酒を禁じられて居ましたが今では飲んべえの家人より強いかも知れませんcoldsweats01

今でもステーキを焼くときには少し緊張します。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月12日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あしや・いち」 | トップページ | 色白の炊き合わせ »