« お昼は中華そば | トップページ | 「あしや・いち」 »

2010年10月10日 (日)

鬼の居ぬ間に

今夜は家人が中学・高校の同窓会に出かけています。関西では有名な進学校の卒業生ですが所詮今では私の様な女性の旦那様ですbleah

私も何度か一緒に参加させて頂きましたが皆様学生時代に戻りなんと無邪気なこと。

彼の聖域を荒さ無いように私は身を引きました。

従って今夜は一人残り物を頂いてビールやウイスキーを飲んでのんびりと過ごしています。

Pa100633_edited

Pa090586_edited

そんなときに見る物は撮り置いたたかじんのそこまで言って委員会です。

関西限定の番組なので,地方や東京の方はご覧になれないのがお気の毒ですが,とても痛快な番組なのです。

日曜日のお昼は出かけることが多いので毎週必ず「龍馬伝」と共に録画しています。

買っていながらスポーティーなので出番が無く今日初めてジーンズと一緒に着たTシャツです。

着ていて何故か暑いと思っていたら前はスパンコールに埋め尽くされてしかも2重になっていました。

Pa100634_edited

UPにするとこんな状態です。

Pa100638_edited

いやはやとても手の混んだ物です、タグを見るとカナダ製でした。

このような細かい仕事は中国製かと思っていましたが意外ですね。

今夜は声をからしてご機嫌で帰って来るであろう家人に一票です!

←同窓会は楽しい!にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お昼は中華そば | トップページ | 「あしや・いち」 »

コメント

うちの主人も関西ならずも播州近辺で有名な中高一貫校の進学校の出身ですが今は残念ながら私の旦那さまです・・・bearingこんな嫁でごめんなさいです。カナダ製とは・・なかなかお目にかからないですよね。マダムに習い早めに子供の分を含めヒートテックを購入してきました。

投稿: tama | 2010年10月10日 (日) 21時21分

tamaさま
私も同様、こんな嫁でごめんなさい!ですbleah

子供のヒートテックは早くに売り切れるそうですから良かったですね。
おたふく風邪治りましたか?

投稿: Mikageマダム | 2010年10月10日 (日) 21時32分

こんばんは、
おひとりの優雅な晩御飯ですね。
海老しい、海老ピー美味しそうです。
ご主人様は同窓会ですか。
50を過ぎてからなんだか皆さん
また熱心に集まるようになるとよく聞きます。
我が家もゴルフだ、反省会だと何かと出かけるようになりました。
きっと仕事の付き合いではないほっとする場なのかもしれません。
ご主人様の関西の進学校とはきっとお酒に関係のあるあの有名校でしょう。

マダムってジーンズもお召しになるのですね。
手の込んだ洋服はベトナム製などもありますね。
スパンコールのTシャツとジーンズのお姿もぜひUPして下さい。

たかじんは私も日曜日のお楽しみ、
小気味よい発言に周りには番組のファンが多いです。
ちなみに番組発元某大臣は高校の同窓です。
関西の番組は本音が聞けて痛快です。

投稿: ローズマリー | 2010年10月10日 (日) 23時00分

ローズマリーさま
家人はご機嫌で帰って参りました。
帰りには間違って特急に乗ってしまい引き返した様ですcoldsweats01

家人の学校の卒業生には有名人が沢山いらっしゃいます。

私はいつもパンツスタイルです、スカートが似合わなくなってきました。

そちらでもたかじんの番組がご覧になれるのですね、某元大臣も九州出身で東大卒ですね。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月10日 (日) 23時40分

こんばんは!
私は金美麗さんのファンです!すきっとします。
ちなみに辛坊さんは昔、弟の披露宴の司会をして下さいました。あの番組もそろそろ終わりになるとか・・
某女史が出演するとクレーム殺到だとかdown噂ですsign02
主人は龍馬伝の大ファンです。彼がドラマに嵌まるのは珍しいのです。

投稿: yoko | 2010年10月11日 (月) 00時25分

yokoさま
金美麗さんの様に頭の良い女性は憧れです。
私は辛坊さんのファンですlovely彼は年を経てどんどん良くなります、市長になるのでしょうか?
問題のある元国会議員の女性と三宅先生との掛け合いが面白いですね。

私もNHKのドラマを観るのは珍しいです、最も私は福山雅治が好きなんですけどねbleah

投稿: Mikageマダム | 2010年10月11日 (月) 08時05分

おはようございます。
同窓会ではないですが、先日若いころに勤めていた会社の同期会に呼んでいただきました(^-^)
約20年ぶりです。見かけはお互い変わりましたが、話すと昔のまんま・・・
大爆笑のうちに会は終わりました。
昔の友達って会うと自分も一瞬で昔に戻りますね。来週は中学の仲間と飲み会♪楽しみです。

投稿: はりまるしぇ | 2010年10月11日 (月) 08時46分

はりまるしぇさま
若い頃同じ時間を過ごした仲間はいつまでも変わらない関係で会えばお話しが弾みますね。
クラスメートで飲む方が少ないので飲み会を開催したことは無いですweep
来週はお楽しみでしょうね、羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月11日 (月) 09時13分

いえいえ同窓会のマドンナは肩書きの立派な奥さんではありません。定年後は、遊びに飲みに伺えるお宅こそ大切なのでは?外で食べて外れる事も?身体を気遣ったおツマミが出てくる家こそ親友宅なのかも?マダムが多忙になってしまわれるから程々に旦那様にお誘いを掛けて頂いたら?うちも混声メンネルに所属したら居酒屋になりそうです。お客様は親と同年齢か、その奥様方も。実は10人以上対応可能の夫婦だとバレたら、近所も真っ青の賑やか宅かも・・大学の飲み会で料理していた私達です。今の所ここはマンション控えめに大人しくしてます。

投稿: uta1122 | 2010年10月12日 (火) 23時07分

uta1122さま
気心が知れた古くからの友人はいつ集まっても楽しいですよね。
大勢が集まる時にはポットラックで持ち寄りにして頂いて楽をしています。

賑やかに頂く夕食は美味しいですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年10月12日 (火) 23時29分

素敵なご主人様がいらっしゃるのはマダムのお陰、お力だと思います。
なんでも着こなしてしまうマダムは素敵ですcat

投稿: にこにこ | 2010年10月12日 (火) 23時41分

にこにこさま
同窓会の翌日は二日酔いで半日ベッドに入っていました。

衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2010年10月13日 (水) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼は中華そば | トップページ | 「あしや・いち」 »