« およばれの夕食 | トップページ | お弁当の夕食 »

2010年10月19日 (火)

キッシュとパスタ

昨日観た映画の影響でイタリアンっぽい物が食べたくなりました。

茄子のトマト煮と赤ワインで夕食はスタートです。

Pa190760_edited

市場ではパセリが高いのですが友人宅のお庭から摘んで頂いたので今夜は喜んで使わせて頂きました。

家人からの帰るコールの後オーブンに放り込んで焼きたてフワフワのベーコン・玉葱・マッシュルーム・ほうれん草のキッシュ。

Pa190763_edited

あっという間に萎んでしまします・・・サラダを添えて。

Pa190767_edited

帰って来た家人の顔を見て急いでここまで準備を調えたのですが彼は新しい携帯を手に持って何やら熱心に触っていて動きませんcoldsweats02

食いしん坊なのに何かに熱中すると食事どころでは無くなる人なのです。

パスタは時間を置いて湯でることにして、私は一足お先にワインに口を付けましたwine

約20分後入浴を済ませて彼はテーブルに着きました。

鶏肉・しめじ・白ネギのパスタ

Pa190771_edited

昆布茶・薄口醤油・海苔などで調味したら和風になってしまいました。

関西人はおにぎりに味付け海苔を巻きますが関東の方は焼き海苔だそうですね。

パスタにも味付け海苔を乗せてしまいました。

じりじりと私の体重は増加傾向ですcoldsweats02

昨夜は友人宅でご馳走を頂いた上に夕飯の献立はカロリーが高そうなので朝はお茶漬け、お昼はお豆腐を少しだけ頂き我慢しました。

←ワインに合う今夜の献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« およばれの夕食 | トップページ | お弁当の夕食 »

コメント

映画やテレビに出てきた物が食べたくなりますね。
マダムの手作りキッシュによだれが、、、今からでも食べたくなります、、、cat

投稿: にこにこ | 2010年10月19日 (火) 23時36分

にこにこさま
映画の中でとても美味しそうに食べていたものですから・・・
キッシュは手作りが熱々で美味しいと思います。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月20日 (水) 06時42分

気分はすっかりジュリア・ロバーツ?あ、失礼。マダムはあんなにお口は大きくないでしょうね。あの映画まだ見ていません。
ジュエンヌにアーボン、ミシュラン☆獲りましたね。来月のアーボン予約入れてて良かった~sweat01

投稿: くみょん | 2010年10月20日 (水) 08時29分

マダム、こんにちは。
いつも拝見しております。
マダムのお料理はいつも素敵で美味しそうで私も見習いたいと思っています。

今日のキッシュもすごく美味しそう。作ってみたいのですが宜しければレシピをご紹介いただけないでしょうか?(レシピ一覧の中を探したのですが…)
お忙しいところすみません。よろしくお願いいたします。

投稿: もーちゃん | 2010年10月20日 (水) 10時25分

くみょんさま
私のお口は小そう御座いますのbleah
私の好きなお店が☆を獲得されて嬉です。私は来月植むらに予約入れていました!
カセントは予約が取れなくて行けてないのですbearing

投稿: Mikageマダム | 2010年10月20日 (水) 21時00分

もーちゃんさま
初めまして!初コメ有難うございます。
キッシュは2006年の中に有りますのでもう一度検索御願い出来ますか?

投稿: Mikageマダム | 2010年10月20日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« およばれの夕食 | トップページ | お弁当の夕食 »