« キッシュとパスタ | トップページ | 新米に合う夕食 »

2010年10月20日 (水)

お弁当の夕食

お料理のお稽古の後家人と待ち合わせて大阪の本町へ行き、用事をサッサと済ませて新しく出来たホテル「ST REGIS」を覗いてから、地下鉄で難波高島屋へ行きました。

帰りが遅くなり帰宅後料理する時間が無いので食料品売り場でお弁当などを買いました。娘夫妻もお出かけなのでお弁当を買って来てと頼まれました。

それなら一緒に食べようと娘宅へ寄りました。

P1110471_edited

美濃吉となだ万のお弁当を食べ比べました。私としては美濃吉に軍配が上がりました。

ビールの後ワインも飲みたいのでPECKのパニーニを買いました、これは美味しくて1きれづつでは足りませんdelicious

P1110475_edited

フォションのレーズンとナッツの入ったパンとゴルゴンゾーラ

P1110476_edited

チーズの塩気と少し甘いパンが美味しいです。

フォションのパンドミー、豆狸のいなり、加島屋の鮭茶漬け、田村長の小鯛の笹漬け、村上重のしば漬け、魚久の粕漬け、満月の阿闍梨餅、チーズにワイン等欲しいものが沢山ありすぎて2人で荷物を分け合っても手がちぎれそうになりながら難波から阪神に乗って御影まで帰りました。

娘宅を出て9時頃帰宅途中、駅前交番の付近で猪4匹に遭遇しました、母猪と子供3匹です。

手提げ紙袋の中にレジ袋を入れていたので、臭いを嗅がれてもセーフでしたがレジ袋が見えたら襲われていただろうと思うと今更ながらゾッとします。

山には食べ物が無くなったのでしょうね。

今も外でブヒブヒと猪の鳴き声が聞こえています。

←たまには手抜きのお弁当にポチリをどうぞ御願い致します。

おせちの販売を見てきました、20万円や18万円の高級なおせちはすでに完売でした。

不況は何処へ行ったのでしょうか?

|

« キッシュとパスタ | トップページ | 新米に合う夕食 »

コメント

わぁ~~~大好きなお弁当です。。
美濃吉さんがよかったですか?
高島屋も上の階(食堂街)が随分変わりましたね。ちょっと高級っぽい!
ワインと一緒に美味しそうなものばかり!
見ているだけで私もワインがほしくなりました(笑)
猪子、、、怖いですね。東灘区では猪条例がありますが、私も家の近くで目線で遭遇、、、びっくりしました(私は車に乗ってましたが)

うりぼうを見ていると可愛いけど、、見すぎると親に怒られますよね(笑)

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年10月20日 (水) 22時04分

ボンちゃん♪さま
美濃吉さんはあくまでも私の主観ですからお間違えの無いようにbleah
食堂街に行く暇が無く見ていませんが行けば良かったです!

猪が出るという話をしながら家人と歩いていたら目の前に現れ、まっすぐ向かって歩いてきました。4匹は迫力有りましたsweat01
子連れ猪ですので怖かったです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月20日 (水) 22時24分

怖がってちゃだめですよ、猪鍋の材料が現れたと思って・・・・週末は熊の出るところをうろつくので不安です。
高島屋変わったんですか?長らく攻撃していません。またチェックしてみたいです
カ・セント、ランチで2回利用しました。シェフがちょっと海老様似dash
そうそう、顔見せでまた来るようですねlovely

投稿: くみょん | 2010年10月20日 (水) 23時32分

くみょんさま
猟師の方に聞くと街に出て来て餌をあさっている猪は雑食でお肉は美味しく無いと聞きましたよ。
熊は左手が美味しいのでしたっけ?
一度頂きましたがどうって事無かったです。
カ・セント攻撃すみでしたか、羨ましい!

顔見世のチケット御願いしているので今回は海老様に会いに行けそうですhappy01
玉三郎様もお出になるのでチケットは激戦のようです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月20日 (水) 23時44分

ご無沙汰しております。
毎日の様におじゃましていたのですが、しばらくの間なぜかコメント欄に日本語を入れられなくなってしまいました。

お弁当、おいしそうですね、こちらではテイクアウトと言うとピザ、サンドイッチ、チャイニーズフードくらいで、デパ地下のお弁当、そしてほか弁なども羨ましいです。

猪が出るのですね。遭遇したら怖いですね、特に子連れのときは。
こちらでは鹿、アライグマが見られます。庭にはウサギやリスが来て、お花の蕾等荒らしてくれます。

投稿: かこみ | 2010年10月21日 (木) 04時48分

かこみさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
お弁当は喜んで沢山買いすぎましたcoldsweats01
そちらの動物達は襲ってこなくてかわゆいでしょうね。
猪や熊に襲われたと言うニュースが最近良く出るようになりました。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月21日 (木) 07時10分

こんにちは!

そうなんですよね、そちらの方は
猪が出るんですよね・・・。

襲われなくて何よりでした。

お弁当、一人で全部食べたいです。(笑)

マダムさんの「茄子のトマト煮」を
作りました。
すごく美味しかったです~!
(エキサイトと、エルオンラインに
リンクを貼らせて頂きました。)

お時間がある時に覗いて下さい。

投稿: keiton | 2010年10月21日 (木) 15時19分

keitonさま
以前から猪の姿をちょくちょく見かけますが最近はお行儀が悪くなってきてコンビニ袋を取ったり、お尻をかじったりするのですよ。

こちらのお弁当が懐かしいでしょうね、ゴメンなさいねcoldsweats01

茄子のトマト煮有難うございました!

投稿: Mikageマダム | 2010年10月21日 (木) 19時11分

携帯から覗かせていただいてるので文章だけ楽しませて頂きました。帰りに渋谷の魚久に寄ろう!決定です(笑)
猪親子も必死なんですね。人とバッティングしないところで元気に過ごしてほしいです。

投稿: び~だま。 | 2010年10月23日 (土) 10時45分

び~だま。さま
魚久はたまに食べたくなって買いますね。
ご飯が進みます。
同じ猪の写真が昨日新聞に出ていました。お尻を噛まれた女性がいたそうです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月23日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッシュとパスタ | トップページ | 新米に合う夕食 »