« 芋煮会 | トップページ | 海老しいと海老ぴー »

2010年10月 8日 (金)

中華の夕食

風邪が流行っているようです、息子宅では若奥以外3人が風邪をひいています。

英語のレッスンに行けば横の方と,前の方が風邪で咳をしていらっしゃいました。皆さん気を付けましょう。

サックリ豚肉の天ぷら・・・白ネギと香菜、花椒と塩を付けて

Pa080574_edited

豚肉に塩・胡椒・酒を揉み込んで片栗粉と卵を加えて混ぜます、それにもう一度片栗粉をつけて油で揚げます。

野菜が食べたくて八宝菜を作りました、いかと海老を買いに行きましたが思う物が無く豚肉といかのような蒲鉾で誤魔化しましたwink

Pa080579_edited

白菜・小松菜・人参・長ネギ・筍・椎茸・蒲鉾・豚肉

出来上がってお皿に盛りつけてからふっと調理台を見るとざるに入ったもやしが残っていました、入れ忘れましたcoldsweats02

味に変化をつけて鱧と野菜はケッチャップ味にしました。

Pa080576_edited

大根と人参の甘酢漬け

Pa080582_edited

夕方から雨が降り始めました明日も雨の様子、金木犀は雨に弱いので散ってしまうかも知れませんweep

←3連休の方が多いと思いますがどうぞお楽しみ下さい、ついでにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 芋煮会 | トップページ | 海老しいと海老ぴー »

コメント

今日いかり岡本店で中華コースフェアみたいなのをやっていて、手が出そうになりましたが、御影マダムさんはこういうのを手作りで、もっともっと美味しそうに作られるんだ~~~と手が出ず、帰ってきましたが、こんなに色々作れませ~~~ん!これだけのお料理をされてもきっとキッチンはスキッとされているんでしょうね?(尊敬~~♪)
桜田さんもなかなか伺えませんが、季節ごとに行かれているので、こちらで楽しませてもらっています(香りつきならいいのになぁ~)
でもやっぱりお味が恋しいですわ

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年10月 9日 (土) 16時07分

ボンちゃん♪さま
買ったお総菜はお味が濃くてどうしても飽きてしまいます。

以前に比べて年々ずぼらになってきているのを自覚しますよ、たまに自分に鞭を入れて頑張りますbleah

秋の桜田さんは尚宜しいようです。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月 9日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芋煮会 | トップページ | 海老しいと海老ぴー »