« お弁当を持ってさすらう | トップページ | 本当に最後? »

2010年10月31日 (日)

ハロウィーンに関係無い夕食

私は教会の幼稚園に通っていましたのでイースターは知っていましたがハロウィーンと言うのは60年程前には馴染みが有りませんでした。

最近はクリスマス同様宗教に関係無く若い方々にはイベントの1つになっていますね。

我が家も少しハロウィーンらしくかぼちゃのローソクが顔を出しています。

海老・帆立・いか等の海鮮と野菜炒め

Pa310903_edited

カイラン・トック・きくらげのオイスター炒め

Pa310905_edited

揚げワンタン

Pa310907_edited

名残のゴーヤと家人作のお箸

Pa310911_edited

若奥に御願いされて作っていたお箸が今朝完成しました、丁度良い太さに仕上がっています近々届けに行くので待っていて下さいね。

明日から11月です、今年も後2ヶ月で終わってしまいます。

しなければいけないことが沢山有るのに思うように出来なくて気が焦っています。

←明日はお天気になりますように!ポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お弁当を持ってさすらう | トップページ | 本当に最後? »

コメント

今日は私も従姉妹主催のハロウィン茶会に出席してきました。お床もパンプキンの小物が転がるように置いてあって可愛かったです。
揚げワンタンの中はお肉ですか?カリカリで美味しそうです。ワンタンのタレのお皿、、我が家のお皿と一緒だぁ~~と喜んでしまいました(笑)

ゴーヤ、、やっぱり美味しいですよね。私もまた買ってきたくなりましたhappy01

このお箸、、、お作りになったのですか?きれいに丁寧にされてますね?
お上手なんですね?
お嫁ちゃんはお喜びにんるでしょうね。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年10月31日 (日) 21時53分

ボンちゃん♪さま
ハロウィン茶会?って初めて聞きました、面白そうですねhappy01

揚げワンタンは豚ミンチ、生姜、ネギ、卵白、塩、酒等が入っています。
お皿が一緒なのですねsign01

お箸は幼稚園の催しに使う物で家人が代わりに作っていました。グラインダーで削っていましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月31日 (日) 22時14分

マダム
happy01ハッピーhappy01ハロウイーンupup

1年に3日くらいある家から一歩も出ない日がなんと!ハロウインshineでした
ジャックランタンにあうこともなく・・・

ご主人さま
相変わらず手先が器用でございます
もっと細いお箸もできそうでございまっす


投稿: trintrin | 2010年10月31日 (日) 22時44分

trintrinさま
私は1週間に1日は閉じこもっていますwink
ハロウィーンがウイークディなら国際学校の子供達が仮装をして駅前の商店を廻る可愛い姿が見られるのですが昨日は悪魔の衣装を着けた男の子だけみました。

家人は細かい仕事が好きですねshine
私の面倒を見るのは苦手のようですbleah

投稿: Mikageマダム | 2010年11月 1日 (月) 07時23分

雨のハロウィンでしたね。
三ノ宮でちらちら仮装した人をみかけました。
私は仮装しなくても普段どうりでOKdash

幼稚園だけは諏訪山近くにあったハイカラな所に通いました。そこでもイースターとクリスマスの催しの記憶しかありません。

投稿: くみょん | 2010年11月 1日 (月) 09時40分

いつもながら美味しそうなものばかり。
昨日は、ハロウィーン。ちょこっと食卓に
何かほしいなぁ~と急に思って、同じように
全くもって関係ない、海老フライやお浸しでしたが・・・サラダ横に「かぼちゃの茶巾」に
海苔で顔を作ったのですが・・娘「これ恐い」
「口大きすぎ」とか「目、反対と違う?」とか
色々。今ローソク見て判明、目を逆にしてしまい、鼻忘れてました(笑)
今日は、海鮮と野菜炒め、真似してみます。

投稿: 胡蝶蘭 | 2010年11月 1日 (月) 11時11分

くみょんさま
普段の服装が魔除けみたいとは!悪い虫が付かなくて宜しいですねhappy01

馴染みがないハロウィ-ンなので私の中では盛り上がりませんwink

投稿: Mikageマダム | 2010年11月 1日 (月) 11時40分

胡蝶蘭さま
茶目っ気たっぷりのママの努力を褒めて頂きたいですねhappy01
話題が盛り上がり楽しい食事で良かったですね。
海鮮と野菜炒めお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月 1日 (月) 11時45分

器用なダーリンですね!!
木は、檜か杉かな?

と2つ名前を出したのは私の住む地域は中山間地域。あちこちに檜と杉を植林した山に囲まれてます。わが山…といってもわずか…は檜です。
だから、クリスマスはモミの木ならぬ、檜ツリーなんですよ!
香りは檜や楠が最高ですね!

投稿: 小熊 | 2010年11月 1日 (月) 14時47分

小熊さま
檜のお風呂なんて憧れです。昔実家は檜のお風呂でしたが手入れが大変そうでした、私には無理ですbearing

お箸は軽いのですが硬そうでした、何の木でしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2010年11月 1日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当を持ってさすらう | トップページ | 本当に最後? »