« 中華の夕食 | トップページ | 堂島ロール »

2010年10月 9日 (土)

海老しいと海老ぴー

土曜日なのに家人は朝からお仕事や勉強会です、私は雨を理由に出かけず家で片付けをしていました。

昨日海老が無いと思っていたのに冷凍庫を整理していたら1袋出て来ました、いつから置いていたのかしら・・・

それを使って料理しました椎茸に詰めて「海老しい」、ピーマンに詰めて「海老ぴー」を作りました。

Pa090595_edited

ケッチャップとウスターソースにマスタードを混ぜたものに付けて美味しく頂きました。

栗マロンかぼちゃのローズマリー風味と長芋のガーリックバター、醤油味

Pa090590_edited

シンプルですが意外とこういう物がワインに良く合って美味しいです。

朝は和食の気分だったので,大根と厚揚げを煮たり,野菜と若布の和え物を考えて準備していたら,夕方にはワインを飲みたくなったので,急遽献立を変更したら,おかしな献立になってしまいました。

もやし・にんじん・軸三つ葉・長ネギ・生姜・若布の和え物

Pa090597_edited

ワインには合いません!流石に家人は残していましたwink

大根と厚揚げ煮は明日の朝食に出しましょう。

三ノ宮で勉強会が有った家人から帰るコールがありました、スーパーが大好きな彼に三ノ宮のイカリに寄って見る?と言いました。

彼が買ってきたのは「国産豚肉のミラネーゼ」と言う物。

Pa090591_edited

レンジに掛けずに衣をパリッとさせたいのでフライパンで温めて出しました、私も1口頂きましたが衣が硬くて・・・

やはり自家製の方が美味しいです。

近々ウインナーシュニッツェルを作ってあげますね。

←雨の週末ですが体育の日には晴れを期待してポチリをどうぞ御願い致します。

最近のCMでお気に入りはロシア人らしき女性2人のタンスにゴンと友近の「ぶためんブヒブヒ」ですhappy01

|

« 中華の夕食 | トップページ | 堂島ロール »

コメント

どちらのCMも息子たちの大のおきにいりです。「夫のクローゼットは~」思わず私も口ずさみますが、夫にはいささか気分が悪いようです。加齢臭が気になりだしたおとしごろです。今日もマダムの鶏そぼろでした。一番下の息子がおたふくかぜでそちらに手をとられ、食事作りに時間がとれませんが、そぼろはパッとつくれてなお且つ美味しいので大助かりです。」

投稿: tama | 2010年10月 9日 (土) 21時27分

tamaさま
同じ感覚の方がいらして嬉しいです!私も口ずさみますが家人お前では禁句です[E:happy01

おたふく風邪とは可哀想ですね。
息子が幼稚園時代移ってきてそれが娘と私に私にも感染しました、3人の中で私が一番重傷でしたcoldsweats01

男児は小さい時期に掛かっていた方が良いのですが辛いですね、どうぞお大事に。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月 9日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華の夕食 | トップページ | 堂島ロール »