« 色白の炊き合わせ | トップページ | 今夜はローカロリーな献立 »

2010年10月13日 (水)

カロリー高めの夕食

家人の好物のドリアを作りました、ドリアに合わせてサイドディシュを考えたらカロリーが高い夕食になってしまいした。

半熟卵とベーコンのサラダ

Pa130684_edited

熱湯に卵を入れて6分で氷水に取ります、丁度よい堅さに仕上がりました。卵を絡めて頂くと美味しいですdelicious

Pa130688_edited

デリカテッセンのスモークサーモンを使ってアボカドのサラダに仕立てました。

Pa130682_edited

レモン汁・醤油・オリーブオイル・塩・コショーのドレッシングを掛けました。

さてドリアです、上にとろけるチーズを掛けたら見た目が良くないですね~ガッカリdown

やはりパン粉とパルメザンチーズの方が良かったです。

Pa130689_edited

カロリーは高いのに美味しそうに見えないなんて最悪!

それでも家人は「うちのドリアはいつも美味しいね~」と言ってくれたので少し救われました

食事を召し上がる時に調理をした人に対して「美味しい!」の一言は作る人に喜びとやる気を起こさせてくれますから、皆さんお声かけを御願い致しますねhappy01

明日も頑張って夕食作りをしましょう。

←まだまだお昼は暑いと感じる方はポチリをどうぞ御願い致します。

テレビで「奇跡のダイエット」を見て驚いています。

|

« 色白の炊き合わせ | トップページ | 今夜はローカロリーな献立 »

コメント

今晩は!最近また暑い日が続きますね。 

ドリア、美味しそうですhappy02

一番のお言葉を仰る家人様もお優しいですねheart04 

マダムの最後の『美味しいの一言…』ポイント大ですっ!嬉しいお言葉を書いて下さり有難うございますwink
姿勢、やる気が全然違ってきますものねdash

我が家の相方さんにも伝えたいのですが、週末までシンガポールの空の下…拝見しているかも知れないですが、帰国後再度しっかりeye読んで貰いましょう!


私もシルバーのスパンコールで埋め尽くされた☆が全面に沢山付いたTシャツ、春に衝動買いして1回着ただけのを思い出しましたsweat01
見てる分には可愛かったのですが…忘れられた存在になっていましたcoldsweats01

投稿: うりぼう | 2010年10月13日 (水) 22時34分

うりぼうさま
今日も暑かったですね。
ドリアを完食して体重計に乗ったらしっかり増えていましたshock

ご主人様からの「美味しい」の一言で嬉しくなるのですから単純ですよね。もっと言って頂きたい物ですhappy01

シルバーのスパンコールで私もJosephの長袖で前面スパンコールのTシャツを持っていたのを思い出しました、これも衝動買いで一度も着ていませんcoldsweats01
反省です。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月13日 (水) 22時46分

こんばんは。
デッリカテッセンのスモークサーモン美味しいですよねhappy01

ドリアはトマト味ですか?デミソース味ですか?ちなみに我が家はデミソースです。
主人は、「あなたのグラタンは美味しいね」と云っていつも食べてくれるのですが、今日、私がお昼に食べ残してたイカリの海老グラタンを食べて「美味しい」と言ったのですsign04美味しくなくて食べ残していたのに・・sweat01けっこうショックですdown

投稿: yoko | 2010年10月13日 (水) 23時44分

yokoさま
おはようございます。
私もデリカテッセンのスモークサーモンが大好きですdelicious
デミソースのドリアは作ったことが無いのですよ、美味しそうですね。
市販のものはお味が濃いので優しいご主人様はお疲れだったのかも知れませんねwink
家人も私が「え~?」と思う物を美味しいと言うときが有り思わず顔を見ます。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月14日 (木) 07時43分

1年ぐらい前からごくたま~に、半年ほど前からしょっちゅう拝読させていただいております。
だんな様は幸せだな!のひと言。
本日初めてコメントさせていただきますね。
貴女様の料理はいつもすべて私の好みで、よく夕飯のアイデアにさせていただいています。
さて、本日のサラダ。私もよくつくる組み合わせです。
ただ、私の場合はポーチドエッグにします。半熟たまごもおいしそうですが、ポーチドエッグのほうが、サラダとなじみやすいかもしれません!
ドレッシングのように使いやすい。
よろしければ一度お試しくださいね。
サラダはなんでもあいますよ。

投稿: 小熊 | 2010年10月14日 (木) 13時17分

小熊さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
最近はブログを覗いて頂いて有り難うございます。

このサラダにポーチドエッグはベストだと思いますが私は手抜きしていますbleah
半熟卵は剥きにくいのですがトロリとしたところが美味しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年10月14日 (木) 15時46分

こんにちは。
前から気になっていたのですが、マダムはお酒も飲まれるし、お食事だってたくさん作られているのに、きっとスリムな方だと思われるんですよねeye

何かスポーツとか、ダイエット系の事ってされているんでしょうかsign02

私は毎日ジムやらテニスやらに通っていますが、全然やせないんですwobbly

投稿: メイ | 2010年10月14日 (木) 16時08分

メイさま
こんばんは!折角私の事を良いように思って下さってるのですが・・・
申し訳ありません!!決してスリムではありませんweep

以前はテニスやジムにも少し行っていましたが今は全く何もしていません。只車の運転を止めたので何処でも歩いて行きます。

私の理想体重は46kgなのですが今では数kgオーバーしていますshock

投稿: Mikageマダム | 2010年10月14日 (木) 19時31分

サラダに半熟卵、、、またまた勉強させていただきました。
え?あそこから、あちらこちらに歩いていらっしゃるのですか??運動量がすごいですね。私もスリムなマダムを想像しております。46キロを少しオーバーでも、大丈夫のイメージです。cat

投稿: にこにこ | 2010年10月18日 (月) 04時43分

にこにこさま
家人がエッグボーイなので喜んでくれますhappy01
良く歩いても一万歩は中々達成できません。
後1~2kgが減りませんshock

投稿: Mikageマダム | 2010年10月18日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色白の炊き合わせ | トップページ | 今夜はローカロリーな献立 »