« 本当に最後? | トップページ | 親子丼の朝食 »

2010年11月 2日 (火)

野菜の前菜イタリアン風

韓国料理店「まにわ」でお昼を頂いたので夕飯は洋風にしました。

野菜の前菜色々

Pb020929_edited

ラディシュとバター、塩・長ネギピクルス・ドライ無花果とゴルゴンゾーラ・原木椎茸マリネ・人参とレーズン・ズッキーニのグリル

ココット

Pb020932_edited

ベーコン・玉葱・しめじ・パセリ・卵・牛乳・生クリーム・チーズを適当に混ぜてオーブンで焼きました。

アボカドとトマト、玉葱のサラダ、バルサミコドレッシング

Pb020927_edited

手作りクリームシチュー

Pb020934_edited

箱入りのルーを使わない我が家の手作りクリームシチューはあっさりとしています、中身には玉葱・人参・じゃがいも・マッシュルーム・鶏もも肉・ブロッコリーが入っています。

最近玄関の電子キーが廻りにくくなっていました、そーっと回してみたり何度も差し込み直したり急いでいるときにはイライラしていました。

思い余って鍵屋さんに修理を依頼したところ15分で来て下さり、10分程の修理で新品同様にスムーズに動く様になり気分が晴れました。

もっと早くに御願いすれば良かったです。

←色んな種類の野菜を使った献立にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 本当に最後? | トップページ | 親子丼の朝食 »

コメント

先日は、久々にコメントを書かせて頂きましたが、殆ど毎日楽しみに拝見しております。器も素敵!盛り付けも素敵!参考にさせて頂いております。
この度はお願いでございますm(_ _)m
年のせいか、近頃は、簡単で、美味しく、美しく、と。
本日のイタリアンの前菜の盛り合わせなど
、即まねっこしたいメニューです。来客時マダムのあれを作ろうと、先日も慌てて探しましたら08年のものでした。それと、レシピ一覧に載っていないものがありますが、その時にはレシピのリクエストをさせて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
秋ですね、今日は作曲家の友人の個展(リサイタル)にご招待頂きましたので津田ホールに行って参ります。

投稿: 秀華 | 2010年11月 3日 (水) 11時10分

秀華さま
こんばんは!
作っていないレシピが有りご迷惑をお掛けしています。
分からないことが有ればなんでもどうぞお聞き下さい。

今宵はコンサートで良い時間をお楽しみでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月 3日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当に最後? | トップページ | 親子丼の朝食 »