« 雲海 | トップページ | 弁松総本店 »

2010年11月 8日 (月)

五色沼

今朝はゆっくりと9時にホテルをスタートしました。

向かった先は明治時代に磐梯山が噴火して出来た五色沼です。

未だアジサイが咲いていました。

Pb081027_edited

バスが着いたところは毘沙門沼です。

Pb081028_edited

透明度が素晴らしく良い沼です、中には乗れそうな程大きな鯉が沢山泳いでいました。

路の床間際まで水が来ています。

Pb081031_edited

誰も踏み外して転げ落ちる事は無いのかしら?と不思議に思いました、私が落ちそうだったからですが・・・

私は青沼を是非とも見たいと思っていたのですが見学時間が少なくて行けなかったのが残念でなりません。

私に中で湖は美しい水で沼と言えば濁った水を連想していましたがこんなに澄み渡った美しい沼を見て認識を新たにしました。

何時間でも見ていたい離れがたい沼でした。

←お勧めの五色沼に興味が有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 雲海 | トップページ | 弁松総本店 »

コメント

うわぁ~~~きれいに紅葉が見れますね。
修学旅行で行きましたが、春でしたから、、、
こういう季節に行くのはいいですね。
美味しいお料理もいいけど、上げ膳据え膳が何よりも羨ましいです
関西も寒くなりました。。お気をつけてmaple

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年11月 9日 (火) 17時48分

けいこさま
私が新幹線でiPadでコメントを操作していたら、タッチミスで削除してしまいました。家内も胸が痛くなったと、申しておりましたが、メールから復元してくれました。
しかし、投稿時間が復元できませんでした。
本当にすみませんでした。
特捜の検事ではないのですがsad

投稿: 家人 | 2010年11月 9日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲海 | トップページ | 弁松総本店 »