« あぐー豚の角煮 | トップページ | 有り合わせの洋食 »

2010年11月28日 (日)

お引っ越し

徒歩10分圏内に居た娘が本日お引っ越ししました!

もっと近くになったのです、頑張って決断して下さった若旦那に感謝していますhappy01

建築好きの娘夫妻と同年代の建築士さんのアイデァでとてもスタイリッシュなお家が完成しました。

工事中見たいのを我慢して一度も覗きに行きませんでした。本日荷物が搬入される前に初めて新居を見ました。

驚いたのは天井がむき出しだったことです、そして天井の照明は全てスポットです。

Pb281351_edited

30畳近いリビングダイニングにはエアコンが2台縦に並んでいました。

Pb281349_2

夜は若旦那のお父様もご一緒に新居ですき焼きです。

下ごしらえの準備をして娘宅へ運びました。

Pb281363_edited

柿なます、胡麻クリーム

Pb281365_edited

長芋の先付けはとりわすれました。

引っ越し前の1週間我が家に同居していたので賑やかで楽しかったのですがやはり少々疲れました。

今朝から預かっていた孫は両親から離れていたので機嫌を悪くして食事もせずすねていました。

目を合わせず笑顔も見せないで怒っているそぶりでした、8ヶ月の子供でもその様な感情が有ることに驚きました。

夕方両親に会っても硬い表情で中々笑顔が出ませんでした。かなりストレスが掛かっていたようです、ママとパパはず~っと抱きしめていました。

ようやく機嫌が直り夕食を取って眠りました。

私も今夜は早めに休みます。

←引っ越しは疲れます!にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« あぐー豚の角煮 | トップページ | 有り合わせの洋食 »

コメント

おはようございます!

まずは、ご新居完成おめでとうございます!

私も結婚して一年で実家近くへ引越しをしましたが、
実家がそばにあるというだけで気持ち的に心強いです!
孫もすぐに見せに行けるし、
ほんと主人には感謝です。

投稿: | 2010年11月29日 (月) 08時45分

○○さま
近くだと私も娘も何事にも便利で助かります。
本当にご主人には感謝ですねhappy01
助けて下さる御母様にも感謝の気持ちをwink

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 12時38分

新居完成おめでとうございます。まさにスープの冷めない距離かな!?
きっと見晴らしの良い丘に建っているのでしょう。それにしても、すばらしい眺望のリビングダイニングです。四季折々、朝に夜にと、食事タイムを心から楽しめるでしょうね。ご子息のご家族含めて、親子の食事会がますます増えるのでは!?
貴女さまの料理の腕もますます冴えてくることでしょうと、楽しみにしています!!

投稿: 小熊 | 2010年11月29日 (月) 14時29分

お久しぶりです。c-coです。
覚えていらっしゃいますか? 
色々あって、しばらく、ブログをやめていました。
今は、結婚・出産し、福岡から佐賀県に引っ越しました。
息子は3か月になります。
妊娠中も、現在も、このブログは楽しみに拝見させて頂いております。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
*新築、おめでとうございます。オシャレ感たっぷりの、お家、あこがれますね・・・私たちもそろそろ一戸建てに住みたいので、ログハウスの家を建設しようと計画中です。
やっぱり、子供が産まれると、狭いマンションは息苦しくなります・・・

投稿: c-co | 2010年11月29日 (月) 14時46分

小熊さま
家族一同が集えるようにとダイニングテーブの長さは2800ミリにしてありましたcoldsweats01
これからは娘宅で皆が集まるようになるかも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 15時05分

c-coさま
お懐かしいです!
ご結婚、ご出産おめでとうございます!お幸せにお過ごしの事と存じます。

只今は病院でのお仕事はお休み中でしょうか?
これからもコメントお待ちしていますね。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 15時12分

ご新居おめでとうございます。

私のマンションも一人娘さんが介護の為に、神戸から7080代のご両親を呼び寄せています。

EVが2台あり東西の行き来は1F廊下を回るので、お鍋の移動はチョット大変ですが・・傘は不要ですね。

函館のばば様も雪が嫌と1Fに住まわれ、隣棟の娘さんコチラを2台目の車庫にしてます。

投稿: uta1122 | 2010年11月29日 (月) 17時18分

マダム失礼しましたcoldsweats01

〇〇は私でした・・・。

朝、娘の鳴き声を聞きつつコメントさせて
いただいたもので、慌ててました。

大変失礼いたしました。

投稿: あさ | 2010年11月29日 (月) 18時21分

uta1122さま
我がマンションには高齢者のお一人住まいが結構沢山いらっしゃいますが皆様人生を謳歌なさってるようです。私も先輩方を見習って先に希望を持って過ごして行きたいと思いますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 20時50分

あささま
朝のお忙しい時間にも係わらずコメント下さいまして有難うございました。
又のコメントお待ち致していますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぐー豚の角煮 | トップページ | 有り合わせの洋食 »