« 弁松総本店 | トップページ | せいろ蒸し »

2010年11月10日 (水)

日光を見ずして・・・

以前から一度は参拝したかった日光東照宮へ行って参りました想像していた以上に大変結構でしたhappy01

「日光を見ずして結構というなかれ」と言う格言がありますがやはり人生に一度は見る価値が充分にあります。

Pb091086_edited

目がくらみそうな程絢爛豪華でした。

バスを降りて最初に説明を受けたのは輪王寺本堂ですがスライド工法で屋根の修復工事中でした。

本堂の外壁は写真でカバーされています。

Pb091055_edited

早朝で朝靄が掛かった参道。

Pb091062_edited

4日間快晴続きでラッキーな旅でした。

←日光に思い出の有る方、行って見たい方ポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 弁松総本店 | トップページ | せいろ蒸し »

コメント

私も10年位前に日光東照宮に行った時、マダムと同じ様に、想像していたより素晴らしかったので、来て良かったと思いました。本当に格言通りですね。
杉並木もとっても良かったです。

投稿: よりちゃん | 2010年11月10日 (水) 22時16分

よりちゃん
杉並木は松平正綱が2万本植樹したそうですよ。
興味を持って拝観する私と修学旅行のお仕着せで来ている小学生とは感動が全く違うと思いました。
ガイドさんの説明も子供には理解しがたい言葉でした。
子供も聞いてはいませんでしたが。

小学校は子供達の思い出に残る楽しい修学旅行先を考え直す方が良いと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月10日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弁松総本店 | トップページ | せいろ蒸し »