« お引っ越し | トップページ | 今日の夕食 »

2010年11月29日 (月)

有り合わせの洋食

娘宅のお引っ越しで日頃はタフな私も流石に疲れ、今日は自宅でダラダラと過ごしていました。

夕食は冷蔵庫に有る物で洋食にしました、家の片付けをしていた娘達も来て4人で頂きました。

スモークサーモンに白髪ネギと大葉をトッピング、醤油とレモンのドレッシングでさっぱりと。

Pb291369_edited

札幌のお土産と友人から頂いたカチョカバロを焼きました、トロリと美味しく頂きました。

Pb291373_edited

ローズマリーの香りを付けて焼いた鶏のサラダ・・・レタス・セロリ・きゅうり・トマト・三度豆

Pb291367_edited

ジャーマンポテト

Pb291372_edited

今夜も赤ワインを美味しく頂きました。

我が家に有った娘達の荷物が運び出され広くなりました、リビングで家人ものんびり撮り置いたHDDでイサンや何やら韓流ドラマを観ています。

私は夜泣きで目覚めること無く熟睡出来るのが嬉しいですsleepy

←静けさが戻った我が家にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お引っ越し | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

こんばんは。
娘さんのさらに近々所お引っ越し…いいなあと羨ましく読みましたshine実家のそばはきっと安心感がありますよね。私はいまは親元を離れてて寂しいのですbearing
今夜は静かな夜バージョンなのですねnightマダムのコラムは家族にぎやかな日も、家人さんと二人の日、お一人さまな時でもそれぞれ豊かに愉しそうで不思議ですshine

投稿: 新米シェフ | 2010年11月29日 (月) 21時49分

新米シェフさま
こんばんは!
私は学生時代一人暮らしがしたくても許されず、結局この人生では一人暮らしは叶いませんでした、凄く羨ましいです。
やはりいくつに成っても親は恋しい物です、甘えられるときには素直に甘えれば良いですよwink
親もそれが幸せなのですからね。
今宵は静かバージョンのはずが横で家人はイビキですhappy02

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 21時58分

いいな… 親子関係

投稿: でんだ | 2010年11月29日 (月) 22時47分

でんださま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私は一人っ子、従姉妹も居ず寂しく育ちました。
2人の子供に恵まれ今の環境を大事にしたいと思っていますwink

投稿: Mikageマダム | 2010年11月29日 (月) 22時57分

おはようございます。
覚えていてもらえて、嬉しいです!
お引っ越し、お疲れ様でした。
本当にタフなマダム様も、
さすがにお疲れのようですね☆
ゆっくり休んでくださいね。
私は、以前働いていた病院は一度退職しました。
今は、専業主婦で、
ゆったり・のんびりと暮しています。
息子と二人、お散歩に行ったりして毎日を楽しんでいます。

このブログを見ていると、
ワインが飲みたくなってきます・・・
妊娠して以来、お酒は飲まず、
食生活もますます健康的になってしまいましたが、
やはりお酒の肴になる食事は、
どうしても恋しくなってきますね(笑)

投稿: c-co | 2010年11月30日 (火) 10時05分

c-coさま
ご実家から又遠くなられたけど愛する男性2人に恵まれお幸せなご様子に御母様も喜んでいらっしゃることでしょうhappy01
若奥は卒乳してアルコールが飲めるようになりましたが娘は未だ飲めないので羨ましそうですwink
c-coさまも後数ヶ月のご辛抱ですね。ご子息のために耐えて下さいねgood
母乳の為に体重を落とさないでしっかり召し上がって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2010年11月30日 (火) 10時23分

とんちゃんさま
嬉しい情報有り難うございますwink

投稿: Mikageマダム | 2010年11月30日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お引っ越し | トップページ | 今日の夕食 »