« 牡蛎フライとトンカツ | トップページ | OLIVE BAR »

2010年12月11日 (土)

友が来たりて・・・

友人が鮑を持って訪ねて来て下さいました。

鮑の中華煮はレトルトパックになっていてお手軽に美味しい鮑が頂けます。

Pc111516_edited

一人2個の鮑は私の人生で最初で最後の贅沢だと思います。

白菜のクリーム煮

Pc111517_edited

茄子・玉葱・シーチキン・おろし・青ネギのサラダ仕立て、ポン酢を掛けて頂きます。

Pc111512_edited

牛肉・マッシュルーム・ズッキーニ炒め、叙々苑のタレ

Pc111514_edited

原木椎茸のオリーブオイル焼き

Pc111519_edited

ご飯には家人作のいくらと頂き物のおつけ物盛り合わせです。

Pc111510_edited

朝から女性達が集まりお喋りに花が咲きました。

お昼はお弁当を取り男性陣も一緒に頂きました。

午後は渦中の京都南座「顔見世」に行くための着物と帯、小物のコーディネートをあれやこれやと試してその後は着付けのレッスンを受けました。男性方はリビングでお昼寝をしていました。

夕方から女性3人がキッチンに立ちお手伝いをして頂き夕飯の準備を調えました。

話題には事欠きませんが今夜は日本の政治に対しての話題で大いに盛り上がりました。皆さん見識がお有りです。

←贅沢な夕食にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 牡蛎フライとトンカツ | トップページ | OLIVE BAR »

コメント

お久しぶりです。以前、何度かコメントさせていただきました(*^.^*)
関西から東京に越してきて早9か月が経ちました。
ブログでは、毎日勉強させていただいています。
いずれマダムの様な食生活を送るのが夢です。

私もブログを始めました。
マダムの真似っこも多く(足元にも及びませんが)、
影響大ですeye

これからも更新を楽しみにしています!

投稿: テレーズ | 2010年12月12日 (日) 08時25分

テレーズさま
お久しぶりです、東京の生活にもお慣れになられたでしょうね。

ブログを1日も長く続けて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月12日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蛎フライとトンカツ | トップページ | OLIVE BAR »