« 顔見世の着物 | トップページ | 丁字麩の胡麻酢和え »

2010年12月20日 (月)

我が家の韓国料理

今夜は韓国料理にしました。

菊菜のナムル

Pc201602_edited

チャプチェ

Pc201600_edited

あぐー豚でサムギョプサル

Pc201605_edited

サニーレタスに豚肉・コチュジャン・キムチ・白髪ネギ・ニンニクを巻いて頂きました、やはりあぐー豚は美味しいです、もっと沢山食べたいと思いました。ごまの葉があれば一層美味しく頂けます。

グリルパンで焼くと脂が落ちてしまい小さく成るので次回はお肉屋さんにもう少し厚めに切って頂こう!

若布と豆腐スープ

Pc201606_edited

先に作り置いて食べる時に温めたら若布の色が悪く成ってしまいました。

皮膚科へ行ってきました、診察時間は9時からですが8時45分に一番乗りしました。

目的はシミ、ソバカス等をレーザーで治療して頂く事でした。

10時頃治療を終え部屋を出て見れば待合の椅子は一つも空いていませんでした。

今は顔が凄いことになっています、一週間は見られた物では有りません家で静かに過ごします。

数ヶ月後つるりとした顔になっていることを願っていますcoldsweats01

←レーザー治療に興味の有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 顔見世の着物 | トップページ | 丁字麩の胡麻酢和え »

コメント

おはようございます!

またまた偶然にも我が家も昨晩は韓国料理。
チンゲンサイのナムルなどを作っていただきました。
冷蔵庫に残った野菜を片付けようと思う時なんかはナムル楽ですよねbleah

シミ取り、以遠以前母もしておりましたが、
施術後が痛々しい感じでしたdown
ポロポロ瘡蓋が取れだしたらこっちのものですよね!
お大事になさってくさいhospital

投稿: あさ | 2010年12月21日 (火) 07時37分

あささま
我が家も菊菜が残っていたのでナムルにしましたhappy01
コンシーラーで隠すのにも疲れレーザーにしました。もう何度目でしょうか・・・
1週間後にはかさぶたが取れるでしょうからそれまでの辛抱ですよね。
お若い時から紫外線にお気を付け下さい。
サングラスも良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月21日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 顔見世の着物 | トップページ | 丁字麩の胡麻酢和え »