« 日曜日は楽しい夕食 | トップページ | ロマネスコ料理 »

2010年12月 6日 (月)

ロールキャベツ

昨日久しぶりにロールキャベツをたくさん作って若奥と娘に持って帰ってもらいました。皆は今夜の夕飯作り、少し楽ができたでしょうか?

我が家の夕食はお米のサラダ

Pc061449_edited

新鮮な蛸・海老・いかが手に入ったので軽くボイルしてイタリアンサラダに仕上げました。

ロールキャベツ

Pc061460_edited

母はロールキャベツを作るときミンチにご飯を混ぜていました、思い出して入れてみたらふっくらとした美味しいロールキャベツに仕上がりました。

若奥はロールキャベツを再認識したそうで「もっと食べたい!」と食後うれしいメールが届きましたhappy01

かぼちゃのオリーブオイル焼きローズマリー風味

Pc061456_edited

気になっていたウォーキンクロゼットを片付け始めました、午後から出かける用事があったのでまだ半分しか終わっていませが着られなくなった洋服がゴミ袋1つ分ありました。

体重が少しづつ増加してきて今までの洋服が入らなくなったり似合わなくなりました、困ったものです。

ロールキャベツはコンソメ派?トマトソース派?どちらも捨てがたいですね。

←寒い夜には美味しいロールキャベツにポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 日曜日は楽しい夕食 | トップページ | ロマネスコ料理 »

コメント

寒くなるにつれ冬キャベツは甘みが増す。ロールキャベツの季節がやってきましたね♪
ご飯を入れるのはまさにロールキャベツの故郷、東欧風ですね!!コンソメトマト味なのかしら? 美味しそうだなぁ!!

話は飛びますが、貴女さまの洋服のセンスはかなり…と想像しています。捨てるとはもったいない。お嬢さまや若奥さまが欲しがるのでは???

投稿: 小熊 | 2010年12月 7日 (火) 10時17分

小熊さま
6才の孫は「ロールキャベツは冬の料理ね」と大人びたコメントでしたhappy01

娘とは洋服のサイズが合いませんが若奥とは合う物も有ります、最新の物は譲れますが古い物はダメでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 7日 (火) 13時54分

はじめまして。いつもいつもうっとりして写真とブログ見てます。
とても料理のセンスがあって、家族の方は外食しなくても、早く帰りたいでしょうね。。
私も、マダムの親戚でもいいからなりたいと思いました・・いつも食べた気分になりますので
これからも更新してくださいね。。。
福岡からでした!

投稿: こうちゃんママ | 2010年12月 7日 (火) 17時06分

こうちゃんママさま
初めまして!
嬉しい初コメ有り難うございます。
今日は疲れていたのですがブログを続ける意欲が沸いてきましたhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 7日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日は楽しい夕食 | トップページ | ロマネスコ料理 »