« 新鮮野菜でバーニャカウダー | トップページ | 鶏の水炊き »

2010年12月 2日 (木)

お好み焼き

キャベツを1つ買ったところ大きなキャベツを又1つ頂いたので冷蔵庫がパンパンです、今夜はお好み焼きにしました。

箸休めにはなます

Pc021404_edited

お好み焼きが焼けるまで豚キムチとビールを楽しみます。

Pc021407_edited

豚のお好み焼き

Pc021408_edited

我が家はマヨネーズを付けません。

昔神戸ではお好み焼きにマヨネーズをかけるお店は有りませんでした。大阪でお好み焼きにマヨネーズをかけていたのが最近では神戸でも若い方々に広まっています。

極太麺を買ってみたら焼きそばはもちもちになりました。

Pc021411_edited

午後から雨の予想でしたが夜になって降り出しました、明日も雨の様です。

今日お正月用の洋服を買いに行ったら明日からプレセールとのことでした。

「あら~残念!」と思っていたら前日なのに割引して下さいました、ラッキーでしたhappy01

←関西風お好み焼きにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 新鮮野菜でバーニャカウダー | トップページ | 鶏の水炊き »

コメント

マダムのお好み焼きは、やはりテーブルで焼かれてますよね。我が家は、プレートの隙間で牡蠣を焼きたべるんですが、焼きそばがおいしそうですね。そのソースはどろソース的なピリ辛を使われるんでしょうか?京都も意外やお好み焼き屋さんが多いです。関東生活時代は、自宅で焼くもんだと思ってましたが、京都生活になって、しかも今、朝のドラマでお好み焼きを朝から見せられたら、無性に食べたくなりまして、お店に行きました、やはり、美味しいでしたが。でも、箸休めはないから自宅がいちばんですよね~~。

投稿: ともやん | 2010年12月 3日 (金) 09時33分

ともやんさま
お好み焼きはテーブルで焼きたてを頂くのが美味しいですね。
ソースは「ばらソース」を使います。勿論どろソースも頂きます。
生地を半日寝かせて置いたら美味しく焼けましたsmile

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 3日 (金) 09時55分

マダムおはようございます♪
ううっ
朝からたまらない画像です!
早くもbeerビール飲みたい
豚キムチおつまみにぐびっとゆきたい
こちらは初夏のような日差しなんです

投稿: trintrin | 2010年12月 3日 (金) 11時04分

こんにちわ。
↓の、家事未遂事件!危なかったですね・・
でも・・・失礼なことに、
少し、笑ってしまいました(笑)
マダムが素手で持った!?
と、びっくり!そして、そんな状況を想像すると・・(笑)
しかし、何事もなく、良かったですね。

昨日は息子のお食初めのお祝をしました。
私なりの御初膳をこしらえて、
主人の病院のスタッフ10人を招いて、
とても楽しい宴会になりました☆

先日から、生まれて始めての風邪をひいてしまい、鼻水と咳、痰で苦しそうにしていましたが、今は随分よくなりました・・
【スポック先生】、初耳ですが、
早速調べてみようと思いました!
ありがとうございます!

投稿: c-co | 2010年12月 3日 (金) 12時00分

trintrinさま
ビールが美味しい食事でしたdelicious
朝はポカポカ良いお天気だったのですが正午頃突然竜巻の様な雨風で驚きでした。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 3日 (金) 17時15分

c-coさま
とっさの行動は恐ろしいものですねwink
お食い初めおめでとうございます。大勢の方にお祝い頂いてお幸せですね。
お風邪は母子ともに辛い物ですね、お大事に!
鼻にはスポック博士の洗浄液が効果有りました、ネットで探してみますね。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 3日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新鮮野菜でバーニャカウダー | トップページ | 鶏の水炊き »