« OLIVE BAR | トップページ | 蕪のコンソメ煮 »

2010年12月12日 (日)

水餃子

元町大丸で食料品を買って帰りました。

お昼にしっかり頂いたので夕食は何時もより遅くしました。

新生公司の焼き豚と白ネギ

Pc121522_edited

焼き豚と白髪ネギを混ぜて胡麻油と醤油を少量加えて又混ぜます。インサイと一緒に頂くのが好きです。

柿・蕪・トマト・サニーレタスのサラダ

Pc121524_edited

冷凍庫にあった「ぎょうざの満州」で水餃子、ミニ青梗菜

Pc121528_edited

食べるラー油は餃子には物足りない辛さです。

シトーレン

Pc121530_edited

クリスマスまで楽しめるシトーレンはフロインドリーブの物です。

子供の頃母が作ってくれたクリスマスプディングはラム酒が強くて苦手でした、もう二度と食べる事が出来ない今あの味を非常に恋しく感じます。 

←クリスマス料理で懐かしい物が有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« OLIVE BAR | トップページ | 蕪のコンソメ煮 »

コメント

こんばんはhappy01
いつもお料理を拝見するのを楽しみにしていますeye
私も、いつか大きくなった娘に「かーちゃんの作った○○が食べたい」と
言われるようになれたらいいなと思いますheart04

投稿: Lila(リーラ) | 2010年12月13日 (月) 00時02分

Lila(リーラ)さま
こんばんは!
子供には手料理が何よりですね。
思い出は色々有りますが私は祖母が作ってくれるおにぎりが好きでしたriceball
いつまで経っても私は同じようには作られませんthink
愛情がエッセンスだったのでしょうね!

投稿: Mikageマダム | 2010年12月13日 (月) 00時34分

おはようございます。

花洗浄液の作り方を見ました。
UPしてくださり、ありがとうございました。
今回の風邪は大事には至らず、鼻づまりも大丈夫なようですが、今後のために、ひかえておこうと思います。

水餃子、とても美味しそうですね!!
今年は餃子鍋が流行っているみたいで、
博多のほうへ行くと、あちらこちらで、
餃子鍋がピックアップされています。
身体があたたまるものを食べて、
しっかり母乳を出さなくちゃ♪

投稿: c-co | 2010年12月13日 (月) 11時59分

c-coさま
今日は雨が降って寒い神戸です。
簡単に作られる鼻洗浄液は便利ですよ。

母乳の為に体に良い物を沢山食べて下さい、今はいくら食べても体重が増えないので良いですね。
孫が離乳食を3回食べる様になると娘の母乳も少なくなってきたようです。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月13日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OLIVE BAR | トップページ | 蕪のコンソメ煮 »