« 有る物で和食の献立 | トップページ | クリスマスディナー »

2010年12月24日 (金)

ゴルゴンゾーラのペンネ

クリスマスなのに風邪を引いて数日前から夜になると高熱を出している私です。

今夜も冷蔵庫に有る物で夕食を作ります。

ゴルゴンゾーラのペンネ、にしようと思えどペンネが無く仕方なくグラタン用のマカロニで誤魔化しました。

パルメザンチーズも加えて最後にレモン汁でお味を絞めています、仕上がりにイタリアンパセリを振りました。

Pc241637_edited

家人はペンネでなくても美味しいと言ってくれましたcoldsweats01

牛ミンチと卵でオムレツに、付け合わせは定番キャベツの千切りとズッキーニ・さつまいも・パプリカのソテー

Pc241640_edited

今夜は簡単な2皿で終わりです。

片付けも簡単だったのでついでにレンジの掃除を済ませました。

風邪を引いてもそれほど辛くは無いのですが熱が高くて困ります。

明日は皆が集まりファミリークリスマスの予定なのですが・・・・

クリスマスイヴ6才の♀孫はどうしてるかと聞くとネットでサンタ情報を見てるらしく今はロシアにサンタさんは居るとメールが入りました。

「早くベッドに入らないとサンタさんは来ないかもよ。」と少々プレッシャーを掛けておきました。

私も今夜は早く休みます。

←楽しいクリスマスイヴをお楽しみの方、又は明日楽しい予定がある方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 有る物で和食の献立 | トップページ | クリスマスディナー »

コメント

こんばんわ。失礼します^^

具合・・大丈夫ですか?
いつものようにお料理なさって・・・・。

具合悪い時は、お料理は家人さんにお任せしては^^

最近いろんな風邪?が(ノロとかインフルエンザとか)流行っています。

くれぐれもお気をつけ下さいwink

幸せなクリスマス、お過ごしください♪

メリークリスマスheart04

投稿: tyamama | 2010年12月24日 (金) 22時52分

お体の調子はいかがでしょうか?
簡単に2品とおっしゃいますが、私には充分に見えます・・・。
ミンチのオムレツ、懐かしいな。
最近は子ども向けにウインナーを使っていたけど、
ミンチと玉ねぎのオムレツが食べたくなりました。
どうぞ、お大事に。おやすみなさい。

投稿: Lila(リーラ) | 2010年12月24日 (金) 22時56分

大丈夫ですか?
高熱は辛いですね。
明日はもっと冷え込むそうですね。
お大事になさってください。
明日のクリスマスパーティーが無事に開催されますよう、お祈りしております。

話は逸れますが、、、
マダムのブログでゴルゴンゾーラのペンネを知り、食べたくてたまりません。
私も今度挑戦してみます。
お大事に。

投稿: ゆりこ | 2010年12月24日 (金) 23時09分

メリークリスマスpresentですが・・
マダムも風邪ひきですかsign03
私も沖縄からお土産に貰ってきた?のか
先週から咳が止まりません。
熱が続くというのであればインフルも疑われます。
病院にはいかれましたか?
今日も無理せずお大事になさってくださいvirgo

投稿: くみょん | 2010年12月25日 (土) 10時15分

マダムこんにちは♪

お具合いかがでしょうか?
首の後ろにカイロはって
暖かくなさってください
どうぞお大事に

素敵なクリスマスになりますように

xmasメリークリスマスxmas

投稿: trintrin | 2010年12月25日 (土) 11時43分

お体の具合はいかがですか。
高い熱は苦しいですよね。
それでもおいしそうなお夕食、
ミンチのオムレツは母が良く作ってくれました。
どうぞ無理なさらずにクリスマスのお食事はお嬢さんと若奥さんにお任せにしてゆっくりなさってくださいね。
Merry Christmas!
シカゴは銀世界、ホワイトクリスマスです。

投稿: かこみ | 2010年12月26日 (日) 00時19分

こんばんは
2007年12月のレシピを拝見し、我が家でスタッフドチキンを作ってみましたrestaurant

とても美味しく大好評で、素敵なクリスマスイブとなりましたshine
ありがとうございます!
どうぞ お体お大事に・・・

投稿: mika | 2010年12月26日 (日) 01時08分

お風邪の具合はいかがですか?
高熱はつらいですよね。それなのに こんなにおいしそうなお食事を作られて・・・・。尊敬しちゃいます!!
25日 更新されていないので、もしや・・・と、案じています。これから、年末 何かと主婦は忙しくなる時です。どうかお大事になさって下さい。
今日のパリは 久々の青空でした。

投稿: もも | 2010年12月26日 (日) 03時11分

tyamamaさま
ご心配頂き有り難うございます。
高い熱が続きすぎるのでDRも心配のようです。
でももうすぐ良くなるでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時45分

Lila(リーラ)さま
好物のミンチのオムレツなのに一口も欲しく無かったのですよ、よっぽど具合が悪かったように思います。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時48分

ゆりこさま
高熱でぐったりなんて事は無いのですよ。
でも寝てないといけないのでおとなしくベッドでテレビ三昧の毎日です。
ゴロゴンゾーラのペンネにレモン一絞りが良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時51分

くみょんさま
ついに昨日点滴を受けました。
咳は収まりつつありますが熱が続いています。
年末だというのに・・・・
気ばかり焦ります。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時53分

trintrinさま
現場のおっちゃんみたいに首にタオルを巻いていますhappy01
今日1日おとなしくしています。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時55分

かこみさま
ご心配頂き有り難うございます。
昨夜は若い者にお料理を任せました。

日本もあちこちで雪が降り神戸も初雪が降りました。
そちらのクリスマスは賑やかなのでしょうねshine

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時58分

mikaさま
スタッフドチキンをお試し下さって有難うございます。
お口に合って良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 08時59分

ももさま
ご心配頂きまして有難うございます。
年末やるべき事が山積みなのに出来ないのが辛いです。

日本は寒波で雪が舞うクリスマスでした。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月26日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有る物で和食の献立 | トップページ | クリスマスディナー »