« 深夜のソーセージ | トップページ | 名残の松茸 »

2010年12月17日 (金)

蟹すき

蟹すきを頂きました。お出汁から野菜まで全てセットになっているのでお豆腐だけ買い足しました。

Pc171581_edited

忙しいときには重宝する贈り物です。

王子公園駅近くに用事があり英語の帰りに行ってきました。私が好きな中央市場へ寄ったら嬉しくて沢山買い物をしました。

両手で持てなくなりやむを得ずタクシーで帰ってきました。折角お安く買い求めたのにその値打ちが半減しました。

シマアジとハゲ(カワハギ)肝付きのお刺身

Pc171586_edited

今夜家人は元料理人が作られたという自家製ポン酢を頂いて来ました。

早速カワハギにつけて頂きました、魚介類に良く合う美味しいポン酢です次回は是非とも河豚で頂きたいですhappy01

英語のクラスメートからお庭で採れた柚子を沢山頂きました、嬉しいです!

お肌美人の柚子でした、おせち料理にも活用させて頂きますね。

Pc171583_edited

先ず冷凍してある家人作のいくらを盛り込みましょう。

←蟹すきの後のお雑炊が好きな方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 深夜のソーセージ | トップページ | 名残の松茸 »

コメント

マダムこんにちは♪
これは日本酒に合いそうですね~
柚子も美しい!
おせち期待しています!
今年はまだ飾りきりの練習ができていません
「抜き型を段ボールから探す」
というところからスタートです><

投稿: trintrin | 2010年12月18日 (土) 16時17分

こんばんは!

毎日、アクセスさせて戴いて居りますが、何時も、マダムのブログには、美味しいものと、御家族の愛情があふれていらっしゃいますね・・・

綺麗な・・本当に、お肌美人の柚子でございますね~。
ブログを拝見して、肝で戴く、カワハギを食べたくなり、仕事帰りに走り回りました。ゲット!?できました!(^^)!
でも、蟹スキでは、ないのですがね…トホホ。

投稿: ヒロコ | 2010年12月18日 (土) 18時24分

trintrinさま
はい、昨夜は冷酒をタップリ頂きましたsmile
昨年は早くから飾り切りなさっていましたねhappy01
今はお忙しいから無理をなさらないで。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月18日 (土) 20時12分

ヒロコさま
毎日見て下さって嬉しいですhappy01
ブログを頑張ろう!という気が沸いて来ましたgood

皮はぎが美味しいシーズンですねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2010年12月18日 (土) 20時20分

我が家にもお昼に蟹が届きました。
朝のうちに今日のお買い物はすませてたのですが、蟹すきにすることにしました。

雑炊のために蟹すきにするぐらい最後の雑炊が大好きです。今夜は日本酒でしょうか。
 
もうお正月の準備のものがたくさん売っていますね。気が重くなってきました。

投稿: メイ | 2010年12月19日 (日) 15時46分

メイさま
蟹すきの後のお雑炊は私も大好きです。
少しずつお正月の食材を買い始めています、私は楽しいですよhappy01

大掃除の方が気が重いです!

投稿: Mikageマダム | 2010年12月20日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜のソーセージ | トップページ | 名残の松茸 »