« 鶏の水炊き | トップページ | 日曜日は楽しい夕食 »

2010年12月 4日 (土)

ステーキディナー

息子は篠山へツーリングとぼたん鍋の旅に出かけています。

お預かりしている若奥と孫を交えての夕食です。

扇矢精肉店で賞を取った但馬牛が熟成したとのお知らせを頂きました。私達も息子に負けず今夜は豪勢に行きましょう。

Pc041428_edited

ヘレの芯の部位をグリルパンで焼きパプリカ・エリンギ・三度豆を添えました。

良く味わって美味しいお肉を頂きました。1才女児は野生人のごとく手づかみでお肉をぱくついていました。皆は完食ですが私は少し明日に置いておきますdelicious

じゃがいもに塩・コショー・オリーブオイル・ローズマリーをふってオーブンで焼きました。

焼く前にレンジでチンしました。底が焦げたように見えますが木製の敷物に乗せているのです。

Pc041423_edited

サラダ・・・ブリッコリー・きゅり・セロリ・トマト・缶詰のアスパラガス・ゆで卵・アボカド

人参スティック

Pc041421_edited

ガーリックライス・イタリアンパセリ

Pc041425_edited

記念日でも無いのに豪華なお食事を頂いてしまいましたhappy01

←ステーキディナーにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 鶏の水炊き | トップページ | 日曜日は楽しい夕食 »

コメント

わぁ~~~豪華なお食事ですね。
お留守番とは言え、若奥様もお孫ちゃんも大喜びですね。
お肉も柔らかそうで、焼き目が入っていて美味しそうです。
ジャガイモは少しチンしてからオーブンで焼くのですね?
アボガドやトマトが入っていて、サラダがとても彩がきれいですね。にんじんはポリポリスティックで何をつけられるのでしょう?

投稿: ボンちゃん♪ | 2010年12月 4日 (土) 21時39分

mikageマダムさま

上海在住のAKIと申します。
毎日感嘆の声をあげながら拝見させていただいております。
以前、一度コメントさせていただいたことがあります。
今日も、立派な但馬牛のステーキにノックアウト。
思わずコメントボタンを押してしまいました。
こちらでは絶対に食べられない素晴らしいお肉!
いえ、日本にいたとしても、私たちにはとても手が出ませんけれども。
たまらなくステーキが食べたくなってしまいました。

私も、上海の美味しいものなどを綴ったブログをやっています。
よろしかったら、遊びにいらしてくださいね。
それでは、また明日も楽しみに覗かせていただきます。

投稿: AKI | 2010年12月 4日 (土) 21時52分

ボンちゃん♪さま
置いてきぼりの若奥達が気の毒でお肉を奮発しましたwink
採れたて人参を頂いたので甘さを味わいながら何も付けずポリポリ頂きました。
子供も大好きなのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 4日 (土) 23時26分

AKIさま
上海で毎日美味しい物を召し上がっていて羨ましいですhappy01
私も美味しい上海料理が食べたくなりました、特にフカヒレが食べたいです!!

帰国の際には但馬牛を是非お召し上がりになってみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2010年12月 4日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の水炊き | トップページ | 日曜日は楽しい夕食 »