« 寒い夜はミネストローネ | トップページ | レモン鶏のレシピ »

2011年1月25日 (火)

取り皿1枚の夕食

食洗機が使え無い今夜は洗い物が少ないようにと中華料理にしました。

しかし調理をしていると中華料理は下ごしらえに食器を沢山使うことが判明しましたcoldsweats02

今夜はお庭で採れたレモンを沢山頂いたので先ず思いついたレモン鶏を作りました。

P1252276_edited

甘酸っぱく美味しいレモン鶏のレシピは後日UPします。

ブロッコリーの蟹餡掛け

P1252281_edited

紅ズワイ蟹の缶詰でもご馳走になる1品です。

かた焼きそば擬きの皿うどん・・・白菜・玉葱・もやし・人参・椎茸・長ネギ・筍・三度豆・ちくわ・豚肉

P1252282_edited

今夜は3品の夕食でしたが取り皿1枚でしのぎましたcoldsweats01

食後洗い物をして食器を拭いて片付けてとせっせと動いていたら意外と何時もよりスッキリ綺麗にキッチンが片づきました。

しかし手はカサカサです、明日から暫くゴム手袋をします。

今からサッカーを観ます。

←頑張れニッポン!とポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 寒い夜はミネストローネ | トップページ | レモン鶏のレシピ »

コメント

食洗機大変でしたね。。。どうなりましたか?
私は業務用のホシザキを使っていますが、もう家庭用は販売していないそうで、壊れたら他の物を一から探さないといけないわと思っています。
今日のお料理、、、好物で~す。
レモン鶏のレシピお待ちしてま~す。
うちも堅焼きそばのもどきがみんな好きで、よく作りますが、、、それだけ(笑)よくてサラダがつくぐらいかな???
カニの葛餡かけのブロッコリーも美味しそうですね

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年1月26日 (水) 00時22分

お邪魔します。
レモン鶏!!
すごく気になります~。
レシピ楽しみにしています!

洗浄機が壊れてしまったのですね。
それは大変かも。
我が家はないのですが夫の実家に帰るとみんな洗浄機なんです。
お正月帰省に言われたのは
”手ががさがさ!!”

毎日ガサガサだから気にしてなかったのですがそれ以来クリームをぬっています(^^;

それだけでも良くなりました。
マダムも洗浄機復帰まで万全対策を!

投稿: ここちき | 2011年1月26日 (水) 01時23分

ボンちゃん♪さま
業務用の食洗機は仕上がりが早くて良いですね~、でももう販売されていないのですかweep
我が家はどうなりますことやら。

皿うどんはお野菜が沢山取れて良いお料理ですよね。
レモン鶏UPします!

投稿: Mikageマダム | 2011年1月26日 (水) 07時43分

ここちきさま
レモン鶏はお二人とも大丈夫でしょうかwink
楽になれると体も鈍ってしまいダメですね。
手がガサガサ、バリバリでも暫く頑張りますpunch

投稿: Mikageマダム | 2011年1月26日 (水) 07時55分

手荒れお見舞い申し上げますsweat01
毎日使っていたものが突然使えなくなるのは辛いですよね~。でも沢山の方が情報を寄せて下さってよかったですねear
早く解決されますようにheart04

昨日はsoccer応援の為、大丸の百済でキムチチゲを買い韓国を食べましたhappy01宿命のライバル、最後の最後までドキドキしましたが、よかったですねshine
あっそうそう。レストランの百済は来月市役所のビルへ移転されるそうです。

レモン鶏楽しみにしてますnote

投稿: ジャッキー | 2011年1月26日 (水) 08時25分

ジャッキーさま
今朝も修理屋さんからの連絡待ちです。
サッカーの終了は1時でしたね、でもやっと勝って良かったshine
市役所に入る飲食店が数社名乗りを上げていたのに結局韓国料理になったのですってね。
神戸市役所ならばPRの為に神戸ビーフのお店なども良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月26日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い夜はミネストローネ | トップページ | レモン鶏のレシピ »