« 水曜日の夕食 | トップページ | 芙蓉蟹 »

2011年1月27日 (木)

ケチャップ料理2種

朝から寒い今日は出かけないぞ!と決めて洗顔後化粧水、クリーム、日焼け止めを塗っただけでお化粧は終了!

家事をすませ、貯まっていたHDDを観てのんびり過ごしました。「国選弁護人」が面白いです。田村正和さんのささやくような台詞に耳をすませて聞いていますwink

今夜は冷蔵庫に有る物でポークチャップとポテトサラダ

P1272317_edited

野菜を炒めてる時点で突然スパゲティーナポリタンが食べたくなり私の夕食はパスタです。

P1272324

テーブルで私のナポリタンを観た途端家人が「僕もそれ欲しい」と言うのでお裾分けしました。

ポテトサラダを美味しく作るコツを聞かれたので私なりに考えました。

各御家庭のお味がお有りでしょうが、一つは玉葱をスライスしたらボールに入れて塩、砂糖、酢を加えて混ぜ暫く置いてからしんなりしたら揉み込んで水洗いして絞ります。

他はいつも通りでも少しは美味しいと思って頂けるのでは無いでしょうか。

←試して見よう!と思われた方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 水曜日の夕食 | トップページ | 芙蓉蟹 »

コメント

ナポリタン好きの私にはたまらなく美味しそうな写真です^^

先程は五十肩のアドバイスありがとうございました。
とにかく毎日つらい症状で、寝返りするときもあまりの痛みに「痛い」って声を上げております。
治るのを待つしか仕方ないみたいです。
ご心配下さりありがとうございました。

投稿: yoko_mama | 2011年1月27日 (木) 21時24分

yoko_mamaさま
五十肩の辛さは味わった者しか分からないでしょうね。湯船の縁に肘をかけることも無理な期間が1年以上有りましたがフッと気がつけば治っていました。五十肩とはその様な物です。
時間が治してくれると気長にお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月27日 (木) 21時41分

こんばんは☆
今朝は寒かったですね~ 六甲も雪がチラホラ舞っていましたsnow

ポテトサラダのアドバイスありがとうございます!
何だかお料理教室みたいで楽しいし嬉しい 生徒に立候補しちゃおうnote
「レモン鶏」も一緒にチャレンジしてみますtulip

また、結果報告しますね。

投稿: ひーちゃん | 2011年1月27日 (木) 21時53分

ひーちゃんさま
朝は雪がチラホラでしたね。

ポテトサラダにマスタードを加えても大人の味で美味しいですよdelicious
ワンポイントアドバイスでした。

レモンのお安いときにレモン鶏お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月27日 (木) 22時09分

こんばんは~♪
外に出ないと決められても、ちゃ~んとお料理が何品も出来ちゃうのですね。。。
私は何かが足りないから、、、行かなきゃで、結局寒いのに出てしまいます。。
ポテトサラダの玉ねぎのスライス。。。いつも塩はするのですが、、砂糖や酢は入れたことがありませんでした。。。
無類のポテサラ好きですから、、美味しいアドバイスはとってもありがたいです。
ナポリタンを見れば、、、欲しくなりますぅ~
細めのスパゲティーにお野菜がうまく絡まって美味しそうです。

投稿: ボンちゃん♪ | 2011年1月28日 (金) 21時04分

ボンちゃん♪さま
手抜きのワンプレートディナーですbleah
家人も無類のポテサラ好きなのですよ。
より美味しくと考えた末玉葱の下処理に気づいたと言う事です。
ナポリタンはたまに食べたくなりますね。
7分茹でのパスタを使いました。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月28日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水曜日の夕食 | トップページ | 芙蓉蟹 »