« お得なプラン | トップページ | 日曜日(23日)の夕食 »

2011年1月24日 (月)

小肥羊

22日(土曜日)の夕食は心斎橋小肥羊へ行きました。

P1222210_edited

前菜をオーダー、干し豆腐と香菜

P1222191_edited

美味しいのですが少し塩味がきつい感じです。

甘酢生姜と白髪ネギと一緒に頂く美味しいピータンです。

P1222192_edited

豆苗のガーリック炒め

P1222194_edited

いよいよ待望の火鍋です。

10種類以上の薬膳が入った唐辛子スープは中辛で御願いしました。表面は全て唐辛子で覆い尽くされています。辛くても美味くて病みつきですsmile

白湯スープは優しいお味でいくらでも頂けます、2度スープを足して頂きました。

P1222198_edited

しゃぶしゃぶで頂く上羊、これは赤いスープが良く合います。とても柔らかくて美味しいですsmile

豚と鶏もオーダーしましたが羊だけで充分でした。

P1222199_edited

お野菜とつくね等、太い春雨が良いです。

P1222201_edited

〆は白湯の方でお雑炊を炊き、薬膳に麺を入れましたが食べきれませんでした。

マンゴープリン、ひりひりお口に美味しいです。

P1222209_edited

お腹が一杯になり歩いて「セント レジス」まで帰りました。

←お鍋の唐辛子の量に驚いた方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« お得なプラン | トップページ | 日曜日(23日)の夕食 »

コメント

日本でも羊の火鍋がポピュラーになりましたね。
上海でがっつり頂いてくる予定です。
赤い方はどれくらい辛かったですか?
上海にもセントレジスがありますね。
世界の名だたるホテルはすべて揃ったようで
どこが社会主義なの?って感じです。

投稿: くみょん | 2011年1月24日 (月) 10時56分

くみょんさま
台北で食べる予定の日に熱を出し一人ホテルで寝ていました。
今回はそれより美味しいと聞きました。
辛さは油断すると咳き込む位ですsmile
上海の発展ぶりは凄いですねshine
美味しい物を沢山召し上がって来て下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月24日 (月) 16時30分

お久しぶりです。
先週は奈良に行っておりました。
ホテル・セント・レジス。本町にこんな素敵なホテルができたのですね。今度是非利用してみたいです。
「小肥羊」東京でも流行っています。
私は、アジアからの留学生のお世話をしております。で、ここ数年モンゴル国・内モンゴルからの留学生がとても多く、相撲のおかげでモンゴルが理解されるようになり嬉しく思います。
小肥羊をはじめモンゴル料理のお店が増えました。
先日も息子たち(モンゴル人)に連れられて池袋のリトルチャイナタウン?に行ってきました。ここは横浜や神戸のチャイナタウンと違い、何とも不思議で、ディープで
一寸びっくりしますが、面白いですし、美味しいです。上京の節にはお試しあれ。
以前ある馬頭琴奏者の方に、
ご自宅に招待された時、羊を1頭取り寄せ、さばいてご馳走して下さいました。
羊は女性には特に良いようです。

投稿: 秀華 | 2011年1月25日 (火) 02時41分

秀華さま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
留学生のお世話をなさっていらっしゃるとは頭が下がります。
馬頭琴奏者の方に・・・羊1頭・・・
素晴らしい歓迎の宴だったのでしょうね。
私達もモンゴルを知る切っ掛けになったのはホーミーとお相撲かも知れませんね。
池袋の情報有り難うございますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2011年1月25日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お得なプラン | トップページ | 日曜日(23日)の夕食 »