« 日本一美味しいお米 | トップページ | 蓮根の海老はさみ揚げ »

2011年1月17日 (月)

厄除け

娘と若奥は同い年で今年本厄なので生田神社へ厄除け祈願に行ってきました。

正面から神社に入るとスロープは無く階段しかないのでベビーカーを担いで上がらなくてはならず2人は力を合わせて持ち上げていました。

孫の一人が寝ていたので私は本殿には入らず、ご祈祷の間待合室で付き添っていました。

ご祈祷をして頂くと何だか安心します。

「モロゾフ」でお茶をし「そごう」で夕飯の買い物をしてから若奥達と別れ娘と阪急に乗って帰りました。

今夜はチキンのきのこソース・ニンニクと大葉のパスタ

P1172061_edited

サラダ

P1172060_edited

岐阜県産のチコリ・サニーレタス・セロリ・人参・トマト

今夜は2皿しか無い夕食でしたcoldsweats01

昨夜おでんを食べてお酒を飲んだので息子家族はお泊まりしました。息子は5時半に起きてシャワーを浴び食事をして仕事に向かったそうです。全く知らずに私は眠りこけていましたsleepy

孫は今日幼稚園が代休なので丁度良かったです。

←厄年と言われると何だか気になる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 日本一美味しいお米 | トップページ | 蓮根の海老はさみ揚げ »

コメント

おはようございます!

私もやっと今年お礼参りで終わります。

毎年厄除けに立木山に登っていますが、
今年は娘を抱っこ紐で抱いて上がろうかと
考えていますhappy01fuji

投稿: あさ | 2011年1月18日 (火) 07時13分

あささま
おはようございます!
立木山の階段は凄いですね~!
抱っこ紐で上がられるとは良いトレーニングになりそうですhappy01
鐘を撞いて厄除け終了ですね。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月18日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本一美味しいお米 | トップページ | 蓮根の海老はさみ揚げ »