« 芙蓉蟹 | トップページ | 修理完了 »

2011年1月30日 (日)

サッカー観戦の夕食

アジアカップ決勝を見る会が娘宅で開催されました。

サッカー好きのお友達と一緒に決勝戦を見るので一緒に夕食を・・・とお誘いを受けました。

6時からの夕食です。娘作の蕪にクリームチーズと味噌・ズッキーニにゴルゴンゾーラ・パプリカのグリル

P1292340

最近娘はスチームオーブンを買いました、とても良さそうです。

私からの差し入れで唐墨、大根

P1292336_edited

鴨鍋

P1292342_edited

〆は乾麺を湯がいてツルツルおうどんを頂きました。

P1292345_edited

友人のワイン屋さんが下げて来て下さった白ワインが美味しかったです。お手頃価格だそうですがお食事に良く合いました。

会合で出かけていた家人も9時過ぎに帰って来ました。

楽しくてビール・日本酒・ワインの白・赤・ウイスキーを頂いていたら0時のキックオフ迄に私は撃沈してしまいましたshock

朝目が冷めたら家人が「1-0で勝ったよ」と声を掛けてくれました。

朝食の後ビデオを見ています。

←素晴らしい日本代表にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 芙蓉蟹 | トップページ | 修理完了 »

コメント

お嬢さま宅登場ですね!

黒い山、とは、フランスのワインっぽくない名前だと思われません?
viognier種ということはロワール渓谷なのでしょうけれど、絵のラベルを真剣に見て、どんな山間の場所のブドウ畑なのだろう…とあれこれ想像を楽しみました。
viognierは数回しか飲んだことがないのですが、田舎らしい(?)気軽さのあるおいしいワインですね!
フランスの田舎の食卓をつい思い浮かべますが、鍋にもとってもあいそうですね!!

国東は今日も時おり吹雪いております。

投稿: 小熊 | 2011年1月30日 (日) 13時05分

小熊さま
オーストリアワインを扱う会社の方がセレクトして持って来て下さいました。
彼は「viognier種のワインが飲みたくてこれにしました」と専門的な事を言っていました。私はこだわりが無いので美味しく頂きましたsmile
神戸も寒いですが雪は見ません。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月30日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芙蓉蟹 | トップページ | 修理完了 »