« 和食「紀茂登」 | トップページ | ケチャップ料理2種 »

2011年1月27日 (木)

水曜日の夕食

私はお昼に「紀茂登」でご馳走を頂いて来たので夕食はパスのつもり。

家人の為の夕食は鴨の塩焼きと粒マスタード、ネギの醤油風味

P1262314_edited

お昼頂いた鴨の塩焼きが美味しかったので偶然前日買っていた鴨を強火でサッと焼いて出しました。フライパンでネギも一緒に焼いて仕上げに醤油を垂らしました。

初めて作った鴨料理ですが美味しいと好評でしたsmile

鴨の切り落とし部分と水菜を炊きました。

P1262311_edited

鰻が食べたいとのリクエストで冷凍庫に有った鰻をだしました。

P1262315_edited

彼はお酒を飲みながら鰻とご飯を別々に食べていました。

前日に作っておいた好物のひじき煮は写真を忘れましたweep

夕方帰るとタッチの差で家人が先に帰っていてコートを脱ぐところでした。

私は洗濯物を取り入れ、お米をしかけて、お風呂の準備をしてと・・・

私「何時から夕食にしようか?」

家人「今ご飯のスイッチ入れたら何分後に炊けるの?その時間で」

と言われ結局6時からの夕食と成りました、お腹が空いていない私は横でビールを飲んで見ていました。

ところが炊きたてご飯を彼に出した途端香りに刺激されて、思わず卵かけご飯を頂きましたsmile

お昼にしっかり食事を頂いて夕飯は軽くと言うのが体に良さそうですね。今朝体重が減っていました。

←寒い朝だった方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 和食「紀茂登」 | トップページ | ケチャップ料理2種 »

コメント

こんにちは♪
毎日寒いですねsad
今朝も京都は雪がチラホラ舞ってました

鴨は『お店でいただくもの』と思い込んでましたが、マダムの手にかかればとても美味しそうなご馳走ですねlovely
フライパンで焼かれたのでしょうか?
良い鴨を買う事が出来れば一度試してみたいと思いますhappy01

ジビエをいただけるのもそろそろ終わりです。
最後にベガスをいただきに大好きなお店に行って参りますhappy02

投稿: ひろきち | 2011年1月27日 (木) 12時09分

ひろきちさま
神戸も朝雪がチラホラしていました。
鴨はフライパンに太白胡麻油を熱してサッと焼きました。
残りの鴨でお昼はつけ麺にしましたhappy01
私ベガスを頂いた事が有りませんweep
記事のUP楽しみにしています。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月27日 (木) 14時24分

いつもながら、おいしそうです!!
夕食前には刺激的過ぎ。

以前鴨を買おうと思って、マルイの地下に
行ったら、売っていませんでした。
どちらで、購入されるのでしょうか?

投稿: okamoto | 2011年1月27日 (木) 17時26分

okamotoさま
私のブログは朝か夜に覗いて頂くと嬉しいですhappy01
マルイは近くには有りませんが・・・
鴨は「いかり」で買いました。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月27日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和食「紀茂登」 | トップページ | ケチャップ料理2種 »