« ばら寿司 | トップページ | 韓国料理 »

2011年1月 6日 (木)

牡蛎のチャウダー

お正月明けの昨日から中央市場で競りが始まりました、今日は市場が開いていたので新鮮な魚介類を買いました。

牡蛎のチャウダー・・・玉葱・人参・セロリ・じゃがいも・ベーコン・牡蛎・イタリアンパセリ

P1061866_edited

新鮮な牡蛎を使ったチャウダーは飛び切りの美味しさでした。

平目のカルパッチョ、柚子の皮と柚子の絞り汁を使っています。

P1061858_edited

和食テイストで美味しいです。

サラダ・・・ブロッコリー・セロリ・きゅうり・枝付きトマト・ロースハム

P1061862_edited

無着色明太子でパスタ

P1061868_edited

明太子パスタは今日の白ワインと相性が悪かったですcoldsweats02

カスクート

P1061865_edited

王子公園駅近くにあるパン屋さん「ハイム」でパンを何種類か買いました、ここのカスクートはマヨネーズ入りで美味しいです。

次回動物園に行くときはここのサンドイッチを買ってから行きましょうsmile

年末から1週間ぶりにお買い物に行きました、やはり私に取っては食材を見て歩くのはとても楽しい一時です。

寒い今日外出するのにカイロをお腹と足先に張って出かけました。

つま先用のカイロを足の裏に貼っていましたが直ぐ冷たくなり効果が薄かったのですが友人が良い事を教えてくれました。

キャディーさんに聞いた情報として足の裏ではなく足の甲に貼ればよいそうです。

試して見たら暖かさが随分と持続します、皆様もお試し下さい。

←寒く成ればカイロのお世話になる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ばら寿司 | トップページ | 韓国料理 »

コメント

野菜をつくっているので、どうしても写真の野菜に目がいきます!! 何の野菜かだけでなく、色合いやら形で、どの品種かなぁ?と、いつも楽しんでいます。
あっ?まだこの品種つくったことないから、次に試してみようかな、などと!!

さて、ヒラメのカルパッチョの野菜は青い何かしら?マーシュ(ロケット)でもないし、うーむ、わかりません。
流行のベィビーリーフに使われる野菜の一品種かしら。。。葉脈がしっかり浮き立っているので、少し固めの食感の葉のようにも見えるのですが、じっさいは柔らかいのかな?
よければ教えてくださいませ。

私も昨日は初セリで落とされた刺身用のキビナゴやらカキを買いました。カキはひさびさに生牡蠣でいただきました。ようやく牡蠣も育って大きくなり、味わいもましてきましたね。
チリ産のシャルドネにあわせましたが、こちらはマッチしましたよ。チリ産は安いのに味がしっかりしているのでふだん使いにがぼがぼ飲んでしまいます♪

投稿: 小熊 | 2011年1月 7日 (金) 10時47分

小熊さま
今朝は雪が降りましたがそちらは如何でしょうか?

カルパッチョに使ったお野菜はベビーリーフの一部とクレソンです。

牡蛎は大きく成って美味しいですね。
昨夜のワインはフランス産でした、チリのシャルドネ見つけたら買ってみます。
私も安いワインをガボガボ派ですsmile

投稿: Mikageマダム | 2011年1月 7日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばら寿司 | トップページ | 韓国料理 »