« カツサンドの朝食 | トップページ | あられが出来ました。 »

2011年1月14日 (金)

長ハゲの煮付け

英語の帰りにそごう百貨店へ行くと丁度明石昼網の魚が並んでいる時間です。

今日は長ハゲ(馬面ハゲ)を買って煮付けました、肝が美味しいハゲ(かわはぎ)です。

P1141988_edited

芹とこんにゃくの白和え

P1141982_edited

長芋・無着色明太子・大葉の和え物

P1141985_edited

材料を切って和えただけの物です。

少しだけ鰤のお刺身

P1141987_edited

切り干し大根・人参・薄揚げのたいたん

P1141981_edited

家人が昨夜行ったミシュラン☆の和食屋さんはとても良かったそうです。

お一人で切り盛りなさってる関係でお客様は4人だけだったとか。

写真は撮らせて頂けなかったとかで食事をしながら料理の紹介を逐一メールで送ってくれました。読みながら私はどんなお料理かとイメージを膨らませていました。

是非行ってみたいと思います。

←☆がなくとも何処よりも愛情がある我が家の料理bleahにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« カツサンドの朝食 | トップページ | あられが出来ました。 »

コメント

はじめまして。
いつも素敵な写真とお料理を楽しみに拝見しております♪
驚き!かわはぎを、長ハゲとは初耳です。
MIKAGEとは、美影?地名でしたのね!
兵庫県でしょうか?
マダムも、お店が開けますね。
プロ並みの腕前のようにお見受け致します。

投稿: わびすけ | 2011年1月14日 (金) 22時04分

わびすけさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
兵庫県では皮はぎに丸ハゲと長ハゲの2種類有りますhappy01
口に出しては言いにくいとお思いでしょうねwink

御影という所に住んでいます。
もし私がお店を開いたとしたら即赤字になってしまうでしょうshock

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月14日 (金) 22時47分

毎日寒いですね。
寒い→食べる→太る、の連鎖に怯える日々です。
家人様が行かれた☆のお店ってどこかしらん。
神戸でしょうか?また行かれましたら感想をお書きくださいね。
お魚を煮たり焼いたりするとき、調度の
頃合がわからず火入れが長すぎてしまいます。
火から下ろされるタイミングは感覚でしょうか?

投稿: くみょん | 2011年1月15日 (土) 14時44分

くみょんさま
今日は特別寒いですね。
家人が行ったのは三ノ宮の和食屋さんです。私も行って見るつもりです、しばしお待ち下さい。
今夜は☆☆☆へ行ってきます。
ヘベレケに成っていなければ今夜ブログにUPしますね。

お魚を焼きすぎたり煮すぎたりしたらパサっとしてしまいますね。
身がふっくらとしたらOKだと思いますが・・・

投稿: Mikageマダム | 2011年1月15日 (土) 15時28分

カカカカカ!予約取れましたか!
それとも子子子子子?

ヘベレケなアップお待ちしております。
楽しみです~cat

私は昨日、オープンして半年くらいの
良いお店に伺いました。
また記事をアップしたらお知らせしますねsun

投稿: くみょん | 2011年1月15日 (土) 16時20分

くみょんさま
カで御座いますhappy01
先日家人が行ったのは「一宗」では無いのですよ。

新しいお店のご紹介御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2011年1月15日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カツサンドの朝食 | トップページ | あられが出来ました。 »